用語解説

【仮想通貨用語解説】押し目とは?

投稿日:

『押し目だから今が買い』なんて言葉、仮想通貨取り引きで良く聞きます。

これも『ナンピン』と同じで、押し目って何?と初心者は感じますね。

私も最初は分からなかったですが、感覚的には分かっていました。

言葉で説明されると、なるほど、と思えましたね。

 

気になる仮想通貨用語の『押し目』について調べてみました。

スポンサードリンク



押し目とは通貨が下落すること

価値が上昇した通貨を『押し下げる』ような下落を、押し目と言います。

 

仮想通貨の取引きで大事なのは『安い時に買って、高い時に売る』ですよね?

 

その安い時、つまり『押し目』のラインを見極めることが大量に枚数を買うコツなのは分かると思います。

 

1万円で100円のネムを買ったとしたら100枚です。

しかし、90円の押し目の時に買ったら何枚買えますか?

それは111枚です。

 

10円も下がった事で、11枚も買えるわけです。

カタパルトで確実に上昇するコインが、11枚も。

 

『枚数を増やす』ゲームである仮想通貨において、押し目を見極めることこそが勝ちへの秘訣。

【仮想通貨の必勝法】枚数を増やすという意味がどれだけ大事なのか

『仮想通貨はガチホが一番!』   まるでおまじないのように、そう言われ続けてますね。   実際、私もそう思います。 ただ、本当にそれでいいのでしょうか? 私は貧乏人が更に儲けたけれ ...

続きを見る

 

実際に押し目のチャートを見てみましょう。

 

押し目にも種類がある

実際のチャート図を例に出します。

こちらはCOMSAの『イーサリアム版』です。イムサです。

5分足で観た場合、現在こうなっています。

どれだけ上がっても、今は280円までは下がる可能性があると見えませんか?

そして、これだけでは確証がないので時間足で見て見ましょう。

COMSAのイムサが300円台に上昇してから、下がってるのはやはり280円までだ、と見えますね。

 

現在の相場状況では、どれだけ上がっても280円くらいまでは押されてる訳です。

 

ここ数日のイムサは『310円』を基準にして『280円』~『340円』で推移しています。

これはつまり、310円を基準とすると『10%前後』で推移しているという事です。

 

この押し目にも『1/3の押し目』とか『1/2の押し目』とか、上昇率に対していくら下落したのか?

という事で名前が変わってきます。

 

イムサのピークは12月21日の午前0時頃です。

この時550円近くまで達しています。

そして現在が280円前後、という事は、これは『1/2の押し目』という事ですね。

もちろん、この550円まで上がったのはロシアのYobit上場で上がっただけなので、イムサの本気の上昇ではありません。

【COMSA海外上場!】夜中に一体何が起こったのか!?

Zaifが誇るICO向け仮想通貨『COMSA』(コムサ)が謎の大暴騰!   12月21日になった瞬間に爆上げ開始。   これまで1週間以上も300円~400円を推移していた材料待ち ...

続きを見る

 

仮想通貨においては、とにかく材料が出まくって価値が上がります。

『●分の●の押し目』と言いづらい状況にはある事を理解した上で、『今が押し目だな』と買う事が大切です。

 

通貨がどういう状況なのか情報を仕入れるべき

先ほどCOMSAを例に出しましたが、550円なんてハナクソ価格だと言われています。

 

なぜなら、2000円を超える可能性がある、今Zaifで一番熱い銘柄と言っても過言ではないのがCOMSAです。

【ICOにホリエモンが言及】WBSでも放送されたCOMSAが来る!?

12月13日の『WBS(ワールドビジネスサテライト)』内で、あの時代の寵児ことライブドア元社長のホリエモンがICOについて再び言及しました。     場所は金沢のベンチャーイベント ...

続きを見る

 

そんな通貨の状況を知っていれば『550円が最高で、今は半額の押し目なんだな』という思考に至らないはずなんです。

普通にこう思います。

『COMSAは材料が出ないと本当に下がるなぁ…でも280円より下はなかなか割らないんだな』

 

そしてネムも同様で、カタパルトが実装されたら100円台で買ってる人はみんな救われる、なんて言われている仮想通貨です。

そんな状況で、どこがどう押し目なのか?と判断するのは情報を知っていないと判断出来ません。

 

あなたが欲しい銘柄が、直近で何が起きそうなのか?

その情報を精査した上で、押し目買いをすべきだと思います。

 

ちなみに、私の資産は現在、COMSAがほとんどなのでCOMSAに関しては詳しいと思います。
(ずーっとチャート見て、色々と調べてるので)

300円台を下回っている今がまさに買い場だと思います。

 

Zaif内でも情報が出回っているのと、ロシア上場というだけで一気に祭りになった通貨だと知ってる方も多いのがCOMSA。

そんな通貨を、みんな280円以下でポイポイ売ると思いますか??

 

答えは、売りません。

 

COMSAは、ガチホしてる人が相当多い通貨ですよ。

私がもし、初心者の方に『COMSAはいつ買えばいいんですか?』と聞かれたら。

今の相場状況であれば『200円台になったら買ってよし』と言いますね。

それくらい280円で耐えてる印象です。

 

Zaifのチャットでも『100円台まで落ちてこないだろうか』という声の後に『ガチホしてる人多いからそんなこともう無いと思う』という声も見受けられました。

チャットはウソばかりですが、これは私も同意します。

少なくとも私は100円になっても手放しません。

 

こういった仮想通貨の情報と状況を理解する事が、効率のいい押し目買いに繋がると思います。

ちなみにCOMSAはZaif発行のイチオシの銘柄ですので、Zaifでしか購入出来ません。

気になる方はZaifでチェックをしてみて下さい。

↓Zaifへの登録がまだの方は、下から登録と購入が可能です↓

 

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-用語解説
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.