初心者向け

【出川効果!】仮想通貨初心者の方へ。4倍にした私が安定の買い方を説明します

更新日:

 

Zaifのチャットや、コインチェックのチャットを見ているとあからさまに初心者です、という人が増えました。

嘘も多いチャットですが、本当に初心者の方が増えてる実感があります。

この人の影響が大きいでしょう。

 

 

出川哲郎さんです。

私も11月に始めたばかりの初心者ですが、先日無事に原資×4倍を達成しました。

 

『どうやったら儲けられるの!?』

『とにかく負けたくないけど、増やしたい!!』

 

そんな『負けたくないけど』『増やしたい』というワガママ初心者さんの方の為に、参考になればと思いトレード手法を書こうと思います。

まず始めに証拠画像。

 

 

15万6千円が、現在54万円です。

今は3倍強ですが、昨日65万まで膨れました。

COMSAに資金の大半をぶちこんだので、40倍狙ってます。

 

スポンサードリンク



初心者は分散投資が基本

まずここを絶対に守ってください。

10万円持っていたとして、まず5銘柄くらいを買ってください。

 

『ビットコインが有名だから、ビットコインに全力で100万だ!』

 

 

なんて言って、ろくに状況を調べもせずに購入して次の日に大幅下落。

そんな事は日常茶飯事でしょうね。

 

日本の仮想通貨取引所の通貨は、金融庁がオススメしている『ホワイトリスト』という物に載っている通貨です。

つまり安心だよ、ってこと。

 

初心者さんも多くこの通貨を買う事になるので、これから増々人が増えるということは……。

みんなリップル(XRP)や、NEM(XEM)、ライトコインやモナコイン。

こういった日本の取引所の銘柄を買う訳です。

 

新規の方がどの何の通貨を買うのかまでは分かりませんが、必ずこの中のどれかを買うと思ってほぼ間違いないです。

最初から海外取引所の草コインを買いに行くような猛者は、FXや株で腕を鳴らしてるプロだけでしょう。

オススメの銘柄はこちらで紹介しています。

 

【Zaifの上昇銘柄は5つ】これを買えば間違いない!?

12月に入って、仮想通貨取引所のZaifの銘柄が上がったり下がったりをしております(笑) 毎日祭り状態で、モナコインから始まってペペキャッシュ、NEMと来てザイフトークン。 初心者は『いったいどれを買 ...

続きを見る

 

全て仮想通貨取引所のZaifで購入可能です。

 

私はこれとモナコインだけで原資から4倍以上を達成しています。

 

売っぱらって次を買う

ガチホがいい、なんて言われていますが多少の売り買いは必要だと私は考えています。

【仮想通貨用語解説】ガチホとは?

『ガチホが絶対安定!!』 『初心者はホールドしておけ!』 よく聞くワードの『ガチホ』ですが、いったいどういう事なのか仮想通貨初心者は気になると思います。 私も最初は何を言ってるのか分からなかったのです ...

続きを見る

70%~80%はガチホで、残りの30%ほどは流動が必要。

 

もちろん、それで失敗した事もあります。

【イナゴ焼きに遭いました】Zaifでイナゴ焼きになった経験が出来ました

最初に書きます。   イナゴ焼きに遭いました(笑)     散々『初心者は安く買ったら黙って持っておけ!!』と言いながらも…… 誰しもがやりかねない『イナゴ焼き』の経験。 ...

続きを見る

この時はモナコインを高値掴みして、1日中やきもきするハメになりました。

 

しかし、この経験を積んだことで『上昇気流の通貨にイナゴするのはハイリスク』と当たり前の事に気づけました。

 

5つの銘柄を買ったとして、その上昇率に違いを感じる時がすぐにやってきます

 

例えば、Zaifトークンを買ったけどあんまり伸びないとして。

そこにお金を預けてるなら、少し売り払って他の上昇傾向の通貨を買った方が儲かりますよね。

 

私はそうやってトレードしています。

売った後でZaifトークン5円事件が発生して、一気にZaifトークンは上昇。

多少の後悔はしました。

 

しかし、その間に待っていた分の機会損失を無くした事の方がデカイ、と考えています。

 

Zaifトークンを売ったおかげで、COMSAが100円台で買えました。
(※現在は400円台です)

【仮想通貨用語解説】COMSAとは?

今話題なのは『ビットコイン』でも『仮想通貨』でもなく、あるキーワードです。 それは『COMSA』(コムサ)です。   そのコムサって果たして何なの?と疑問に持つ初心者の方が多いと思います。 ...

続きを見る

 

ガチホ一択というのは、確かに2018年度中も通用する戦法ですが、いつか通用しなくなる時が来ます。

まして、初心者にとっては10万円を入れることすら躊躇われますよね?

数少ない資金でどうやって結果を残すのかを考えた場合、資金の一部を流用する事は悪い事ではないと考えています。

 

絶対に狼狽売りはしない

『仮想通貨で負ける人たちの3つの特徴』にも書きました。

【ついに判明!】仮想通貨で負ける人たちの3つの特徴

テレビでも連日ニュースになってる仮想通貨ですが、参入する人が今激増しています。   そうなると『初心者』の方の気持ちはどうでしょう?   『今から買っても間に合うのか?』 『何をい ...

続きを見る

 

狼狽売りは私も散々やってます。

この1か月半で10回はやってますね。

 

狼狽売りだけは良くない、と言われてますが本当です。

売った通貨は結局どれもが元の値段に戻ってきています。

ペペキャッシュだけはまだですが…(笑)

 

でも、人間だからやっちゃいますよね。

 

自分の総資産がみるみる内に減ってるのを見ると、不安に駆られます。

だからこそ『余剰資金』でやれと言いたい。

 

そして多くの投資家の方も言っていますが、そもそも狼狽する理由ってなんですか?

 

300円で買った通貨が、350円まで上昇したとして。

それが200円まで落ちたからじゃないですか?

300円⇒350円⇒200円

こういう流れだとそりゃ狼狽します。

 

しかし、もし100円で購入してたらどう思いますか?

100円⇒300円⇒350円⇒200円

 

この流れであなたが通貨を買っていたとしたら、狼狽しないと思います。

だって100円の通貨が3倍から2倍に落ちただけです。

『あ~。落ちちゃった。また戻るだろう』って思って終わりですよね?

 

そうじゃなくて、高値で買って原資を割るから焦るわけですよ。

ビットコインが220万から今下落して、180万前後を推移していますが……。

220万円で買った人は気が気じゃないと思いますよ。マジで。

でも、220万円で買った人がそもそも悪いじゃないですか?

 

私はビットコインを最初にちょっとだけ買って、すぐに売りました。

上げ下げ激しいし、何より高い。

1枚じゃなくて0.001枚とかしか買えないので。

 

『俺はかけらを買ったのか?コインのかけら…??』

 

ゼルダの伝説ハートのかけらか!!と、突っ込み入れたのを覚えています。

 

狼狽も何も、ハイリスクだと知って自分で地雷原を走破しようとしたわけです。

爆発したんだから、甘んじて受け入れるべき。

私も同じことをイナゴ焼きの経験でやったので、分かります。

 

まとめ

仮想通貨取引を始めて、メンタル面は相当鍛えられた所はあります。

 

未だにチャートに釘付けになってしまう癖があります。

だから見る時は見て、見ない時は見ないとメリハリをつけるようになりました。

 

投資はメンタルに左右される、という格言もありますがその通りです。

 

値段が上がってる内は頭がバカになっていても問題ないですが、下がった時にどう対処するか。

 

ZaifでNEMを初期から握ってる方たちがいらっしゃいますが、尊敬出来ますね。

『必ず上がる』と信じてのガチホ。

初期に安い金額で買ってるからこそ、生まれる余裕です。

 

幸いにも、私はモナコインフィーバーで一気に資産が2倍以上膨れました。

【モナコイン年内1万円説】1日で2倍になったモナコイン

  モナコインが2000円突破しました!!     確か、昨日は『1000円突破』で記念すべき画像とかブログで取り上げていた気が…。。。。     ま ...

続きを見る

 

そのモナコインを売っぱらって、次の通貨と移動出来た訳です。

初心者だからこそ、リスクを分散して、日本の取引所の色んな通貨を買う。

 

1週間、2週間、様子を見て、なんの通貨が上がりそうだとか情報を仕入れる。

そして一部を売って、次の通貨を購入。

 

また待つ。

ひたすら上がるのを待つ。

 

そうしたら一部を売って、次の通貨を購入。

 

この戦法で今は結果を出せると思います。

当面この手法で私も取引をして、2018年の3月頃には『草コイン』に手を出してみようかな、なんて思っています。

 

最近取引を始めた、という仮想通貨初心者の方の参考にこの記事がなれば幸いです。

 

仮想通貨初心者の方にはこちらの記事もオススメしています。

【絶対儲かる?!】仮想通貨初心者なりの運用方法とは?

仮想通貨初心者なりの運用方法を教えます。 そしてこれは、今現在、仮想通貨が流通していない今だから通用する最大の必勝法だと言われてます。 たった一つです。   『めちゃくちゃ上がるまで売るな! ...

続きを見る

【Zaifの上昇銘柄は5つ】これを買えば間違いない!?

12月に入って、仮想通貨取引所のZaifの銘柄が上がったり下がったりをしております(笑) 毎日祭り状態で、モナコインから始まってペペキャッシュ、NEMと来てザイフトークン。 初心者は『いったいどれを買 ...

続きを見る

【ついに判明!】仮想通貨で負ける人たちの3つの特徴

テレビでも連日ニュースになってる仮想通貨ですが、参入する人が今激増しています。   そうなると『初心者』の方の気持ちはどうでしょう?   『今から買っても間に合うのか?』 『何をい ...

続きを見る

 

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-初心者向け
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.