ニュース

【WBSでICO特集】企業が今注目する仮想通貨で資金を稼ぐ

更新日:

WBSは株やFX、仮想通貨をしている人なら必見のテレビ番組です。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

 

私は今まで全く興味が無かったのですが、Zaifのチャットで度々取り上げられてるのでしっかり観ることにしました。

なぜなら、理由は単純です。

 

特集されたら通貨の価値が上がるかもしれないから。

 

儲けるネタ元を自分で見つける、これはどんな相場でも大事な事ではないでしょうか?

という事で、画像を保存したのでご紹介します。

 

今回の特集は『ICOで企業が資金を集める』というお話でした。

こちらの記事にICOやトークンについて説明しています。

【仮想通貨用語解説】COMSAとは?

今話題なのは『ビットコイン』でも『仮想通貨』でもなく、あるキーワードです。 それは『COMSA』(コムサ)です。   そのコムサって果たして何なの?と疑問に持つ初心者の方が多いと思います。 ...

続きを見る

【仮想通貨用語解説】Zaifトークンとは?仮想通貨との違いは?

  仮想通貨取引所の『Zaif』を使ってていて初心者が疑問に思う事があります。   『Zaifトークン』ってなに??     そもそも『トークン』なんて言葉は何 ...

続きを見る

 

スポンサードリンク



 

番組冒頭でトークンについての説明がありました。

これから『株』を発行するよりも『トークン』で資金調達する時代が来るかもしれない、とのことですね。

 

  

 

ICOの投資セミナー

そんなものがあるなんて知りませんでした、今度私が潜入して行きたいと思っています。

 

 

まさにビッグウェーブに乗っている『億り人』の伊藤さんが登場。

200万⇒1億円なんてインパクトのある数字。

今からZaifトークン買いだす人がいるのでは?とヒヤヒヤしていました(笑)

 

 

確かに、今は『トークン』についてあまり注目はされていません。

これに言及してるのは、時代の寵児堀江貴文氏です。

【ICOにホリエモンが言及】WBSでも放送されたCOMSAが来る!?

12月13日の『WBS(ワールドビジネスサテライト)』内で、あの時代の寵児ことライブドア元社長のホリエモンがICOについて再び言及しました。     場所は金沢のベンチャーイベント ...

続きを見る

余談ですが…

私はパチンカスですが大の堀江さん好きです。

著書は全て買ってますし、六本木の『ホリエモン祭り』を最前列で観ました。

流石にオーラが凄かったです。

 

 

こういったICOの相談をする会社がある事も、このWBSで初めて知りました。

いかに自分が今まで『バカ』だったのかを痛感します。

 

     

 

金融庁の佐々木氏のお話が出てきました。

法規制の前に業界団体の自主規制、という言葉が凄く引っかかりますね。

 

『お前ら詐欺とか起こらないように、真面目にやれよ』という暗黙の了解的な…?

 

そうしたら黙っててやるから、トークン全盛期にしてもっと日本経済を動かせよ、的な意味でしょうか?

そんな風に感じられたのは私だけでしょうか?(笑)

 

なんかこのニュアンス、パチンコ業界と同じ香りがするんですよね。

あっちも自主規制が凄い。

 

『おまわりが黙ってる内が華だぞ。爆裂機ばっかり作るなボケ!』

 

となって今のクソ出ない台が出来上がりましたから。

私は声を大にして言えますけど(年間100万負けてるパチンカスだから)

今の台を打ってるのはバカと依存症しかいません。

仮想通貨に回してもっと潤滑させたらどれだけいいだろう、と思ってこのブログを書いてる意味もあります。

バカ脱却の為にWBSを観て本当に良かったです。

これからもチェックします。

 

最後に、私見ですが…。

 

同じように『資金を集める』方法として『クラウドファウンディング』があげられます。

あっちは『お金を払う代わりに安く商品を買える』とか『なんか貰える』という特典がありますね。

 

対してトークンは仮想通貨を使っての資金集め、です。

ちょっとした株感覚で買えて、かつ『いつでも売り払える』という点が違います。

 

えー、私の個人的な意見ですけど……

 

『現ナマ』の方が魅力じゃないですか?

何回かクラウドファウンディングでお金入れた事あるんですけど、なんか違うなぁと思う感覚はあったんですよね。

得した感がないというか…。

先行者権益で商品もらえるのは嬉しいんですけど、本当に応援したい人にしか資金は集まりませんよね?

 

対してトークンは違います。

『とりあえず買っておくか』って気分で、ワンクリックで買えちゃいます。

 

そのノリって、私は大きいと思うんですよ。

だから2018年度はトークンの時代だ!なんて人もいますが、本当にそうじゃないかなとひそかに思っています。

 

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-, ,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.