用語解説

【パチンコと仮想通貨】仮想通貨の用語をパチンカー向けに直してみた

更新日:

 

パチンコやスロットを打つ人こそ、仮想通貨をやるべきです。

【パチンコ×仮想通貨】パチンカスだから言える。早く仮想通貨やれ

パチンコを打ってる人はなぜ仮想通貨に参戦しないのか不思議でしょうがなくなってきました(笑)   私も重度のパチンカスで、年間軽く100万以上は負けてる養分の鏡です。   遂に初期投 ...

続きを見る

と私はこのサイトで何回か言っています。

しかし、初心者が参入するとなれば『障壁』となるのはやはり用語だと思うんですよ。

 

売り、買いくらいは分かるにしても、他の用語をパチンコを打つ人向けに直したサイトは無いです。

という事で、私が実際にパチンカーやスロッターに向けて解説してみました。

 

箇条書きでサクっと書いてるので、気になる方はどうぞご覧ください。

スポンサードリンク



あ行

・ICO(新規上場の仮想通貨)
⇒新台のこと。パチンカーにとっての新台は問答無用で『座る』台。
なぜなら出るから。今は違いますけど…

・握力
⇒ずっとその台を打つこと。
1000ハマろうが、10回チャンスゾーンをスルーしようが打ち続けること。

・板(売り板,買い板)
⇒誰がどれくらいその台(仮想通貨)にのめりこんでるのかを示す指標。
ずっと海に座ってる親父とかいますよね、アレは板が厚い状態と言えます。

・売り
⇒目の前にある球(コイン)を流す

・イナゴ
⇒イベント日に並ぶ人たちの、後ろから並ぶ人たち。
前日入りの人たちがいい台を取るので負ける可能性が高い

か行

・買い
⇒貸出ボタンを押す

・仮想通貨
⇒台の種類。エヴァとか番長とか、慶次とか北斗など

・仮想通貨取引所
⇒店のこと。マルハン、ダイナムなど。

・ガチホ
⇒ずっとその台を打つこと。

・Coincheck (コインチェック)
⇒マルハンのこと。日本最大のパチンコチェーン。

・草コイン
⇒クソメーカーのクソ台だが、稀に超大当たりを出すことがある。
一番最初の牙狼なんて、誰も見向きもしなかったがホールの主役に躍り出た。

さ行

・Zaif(ザイフ)
⇒地方にある優良店みたいな店。ここでしか扱ってないオリジナルの機種が多く置いてあります。

・材料
⇒仮想通貨においては『上がる、下がる』ネタのこと。
パチンコにおいては『あの台すげぇ出るらしいぜ』という噂のこと。
もしくは、天井間近の台で確実に出る状態のこと。

・時価総額
⇒ホールにある台の導入台数。
その台がどれだけ人気あるかを示してること。

・仕手
⇒軍団のこと。
パチンコホールに現れては集団で良い台を占拠してるため、ウザがられることが多い。
私はクソウザいと思ってます。

・出金
⇒球を流して換金所に行くこと。
店員に聞いてもどこにあるかは曖昧にしか教えてくれないのはなぜだろうか。

・損切り
⇒3万使って当たらなかったクソ台をやめること。
その後にカマを掘られるのはパチンカスにとっては常識。
仮想通貨においては、自分が売った後に値上がりすることもある。

・底
⇒クッソ出ない台だけど、ここから吹きそうな状態。
2000ハマりしてる牙狼とか、10連くらいしそうじゃないですかね?

 

た行

・回転マン
⇒パチンコホールでいう所のハイエナ。
安く通貨を買って高く売るを繰り返す。
GODの天井狙いや、1000円30回転の海を探すような人たち。

・天井
⇒スロットの天井とは違い、天井に達したら仮想通貨は一度落ちる傾向にある。
パチンコで言えば大当たり60回の海みたいなもの。
自分が座っても、もう出る気がしない。

・デイトレード
⇒毎日ホールに行くこと。パチンカスの鏡。

・テンバガー(10倍)
⇒1万円が10万円になること。
パチンコで言う所のお座り一発並みのビッグウェーブ

な行

・二段階認証
⇒パチンコの会員カードを作って玉をちゃんと保管すること。
パチ屋のカードは要らないけど、仮想通貨の二段階認証はちゃんとやりましょう。

・入金
⇒パチンコのサンドに金を入れること。
パチンカスが大得意としてる行為。

は行

・ハードフォーク
⇒台の亜種が出来ること。別スペックのこと。
普通の確変機の海と、ST機の海のような関係を指す。

・ビットコイン(BTC)
⇒スロットのジャグラー、パチンコの海物語くらいの当たり前の通貨。
これを打っておけば間違いない、的なのがビットコイン。

・他のコイン(アルトコイン)
⇒色んなメーカーの色んな台のこと。イーサリアムは北斗くらい。
ミリゴンゴッドはビットコインキャッシュくらい。

ま行

・moon
⇒大爆発状態。
パチンコで言えば50連荘で10万発。
スロットで言えばART残り3000ゲームくらい。万枚は軽くオーバー。

・儲ける
⇒大当たり。もしくは小当たり。ビッグかバケかは、値上がり次第。

や行

・ヨコヨコ
⇒飲まれては出て、飲まれては出ての状態。
正直帰りたい願望が強くなってくる。
仮想通貨でいえば売ろうかな?と思えてくる。

ら行

 

わ行

 

 

パチンコなんて打ってる場合じゃねぇ!!

仮想通貨の方が100倍、いや1000倍儲かるぜ!

という記事がこちらなので、良かったらご覧ください。

【パチンコ×仮想通貨】パチンカスだから言える。早く仮想通貨やれ

パチンコを打ってる人はなぜ仮想通貨に参戦しないのか不思議でしょうがなくなってきました(笑)   私も重度のパチンカスで、年間軽く100万以上は負けてる養分の鏡です。   遂に初期投 ...

続きを見る

 

まじめな用語解説はこちらのページから

仮想通貨用語一覧

仮想通貨の用語を一覧にしてまとめてみました。 詳細記事も見れるので、初心者の方でも詳しく分かります。   あ行 ・アベコイン ・アービトラージ(アビトラ) ・板が厚い(薄い) ・イナゴ ・イ ...

続きを見る

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-用語解説
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.