用語解説

【仮想通貨用語解説】回転とは?

更新日:

仮想通貨の取引をしてると、高確率でこの言葉に直面します。

 

それは『回転』です。

 

仕手や、中口の投資家たちが保有してる枚数を増やしたい為に、安く買っては高く売るを繰り返すことです。

売買回転、の略ですね。

 

私は初心者ですが、3時間も4時間も上げ材料が出てない状況での通貨の上げ下げを見ていると、察する事が出来るようになりました。

 

スポンサードリンク

 

これがまさに回転をしている瞬間です。

 

 

銘柄は『COMSA』のイーサリアム版です。

 

……

 

その値幅が10円~20円ほどでずっと推移しています。

他の通貨でも動揺の事が100%起きていますが、モナコインとイムサとネムサは動かしてる枚数が知れているので、意図的だなと伝わります。

 

初心者がこの波に乗ってしまうと、非常に危ないです。

 

『あっ!上がった!今買わないともったいない!!』

『下がった、今売らないと損する!』

 

この相場心理を刈り取られて、結局増えるのは仕掛けてる側の人間だけ、という事態に。

 

ただし、回転の波に乗る事も相場になれる為に必要だと私は思います。

 

慣れてきたら『損をしていいんだ』という気持ちで少額やってみると『回転』の凄さが分かるかもしれません。

 

ちなみに私が意識して回転の波に乗ってみた所、見事に3勝2敗で微増しただけで終わりました。

チャートとずーっと向き合って、まさに投資家気分を味わえたのと同時に疲労がすさまじかったです。

3時間粘って得た利益を考えると、自分にはセンスがないのかなと思えてきました。

 

まだ仮想通貨の相場は成熟していないので、初心者はガチホをしておくことをオススメします。

【絶対儲かる?!】仮想通貨初心者なりの運用方法とは?

仮想通貨初心者なりの運用方法を教えます。 そしてこれは、今現在、仮想通貨が流通していない今だから通用する最大の必勝法だと言われてます。 たった一つです。   『めちゃくちゃ上がるまで売るな! ...

続きを見る

参入する人が増えれば増えるほど、通貨の価値は勝手に上がるのですから。

 

※2018年1月4日に追記※

初心者でもしやすい回転のやり方を記事にしてみました。

【初心者向けの回転方法】仮想通貨の回転は下げトレンドでやるべし

仮想通貨における『回転』は、資金の少ない人にとっては大事な儲け方の一つです。 当ブログでのトップ人気記事になってきた『回転』ですが、儲けやすい方法を一つ教えたいと思います。 回転で枚数を増やして儲ける ...

続きを見る

 

 

仮想通貨の用語解説はこちらのページから

仮想通貨用語一覧

仮想通貨の用語を一覧にしてまとめてみました。 詳細記事も見れるので、初心者の方でも詳しく分かります。   あ行 ・アベコイン ・アービトラージ(アビトラ) ・板が厚い(薄い) ・イナゴ ・イ ...

続きを見る

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-用語解説
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.