COMSA 用語解説

【仮想通貨用語解説】COMSAとは?

更新日:

今話題なのは『ビットコイン』でも『仮想通貨』でもなく、あるキーワードです。

それは『COMSA』(コムサ)です。

 

そのコムサって果たして何なの?と疑問に持つ初心者の方が多いと思います。

私も同じだったので、徹底的に調べて分かりやすく書いてみました。

スポンサードリンク



COMSAとは、新規上場する会社の為にお金を都合する仮想通貨、みたいなものです。

株式の新規上場の為に株を買う『IPO』と呼ばれるものを、仮想通貨では『ICO』って言うんですね。

 

世界ではお金を欲してる企業は沢山あります。

 

クラウドファウンディング、みたいなことをしてみんなからお金を集めて、サービスを開始してるというのはなんとなくご存知の方も多いのでは?

それをやりやすくするのが『COMSA』の役目なんですね。

COMSAを私たちが買う事で、会社がICOをしてお金を得る。

そういった流通の仕組みをCOMSAと呼んでもいいでしょう。

もっと分かりやすく言えば、企業が『お金貸して』と言ったら、『いいよ。仮想通貨で貸してあげるよ』みたいなノリって事です。

その仮想通貨というお金を流通させる為の役割を担うのが、COMSAトークンです。

運営元はZaifを運営してるテックビューロです。

仮想通貨NEMの総本山です。

 

COMSAはトークンなので、正確には仮想通貨じゃないです。

 

ですが、ほぼ仮想通貨なのでその説明はこちらで。

【仮想通貨用語解説】Zaifトークンとは?仮想通貨との違いは?

  仮想通貨取引所の『Zaif』を使ってていて初心者が疑問に思う事があります。   『Zaifトークン』ってなに??     そもそも『トークン』なんて言葉は何 ...

続きを見る

 

私たちがCOMSAを買えば買う程、企業からすれば『ICOが超やりやすいじゃん!金回してもらおう!』ってノリになるわけで。

ただし、このCOMSAで重要と言われてる事が一つあって、それは『どの企業と提携するのか?』ということ。

海外では『ICO詐欺』なんて言葉があるように、もしCOMSAが変な使われ方をしたりすれば、価格は超下落したりZaifの信用を失いかねません。

だからCOMSAは慎重に組む相手を調べてる最中だったりします。

この案件次第では、初値で100円ちょっとだったCOMSAが10倍、20倍にも化けるというビッグなトークン。

 

だから100億もの資金を集めて、鳴り物入りでZaifに登場しました。

COMSAにはNEMの属性のトークンと、イーサリアム属性のトークンの2種類があります。

『mosaic』と『ERC20』という物です。

 

Zaif内で『ネムサ』『イムサ』と呼ばれてるものですね。

 

これは元となってるトークンの仮想通貨の違い、と認識しておけばOKです。

 

mosaicは、NEMのブロックチェーン技術と互換性があります。

ERC20はイーサリアムのブロックチェーン技術と互換性があります。

 

どっちも仮想通貨でのホワイトリスト入りの超安心銘柄なので、好きな方を買えばいいと思います。

ちなみに私は半分ずつ購入しています。

 

そして最後に、大事な事ですがこの激熱トークンのCOMSAは『Zaif』でしか購入出来ません。

ぜひ購入したい、と思う方はZaifにまず登録する必要があるので要チェックです。

 

仮想通貨の用語解説はこちらのページから

仮想通貨用語一覧

仮想通貨の用語を一覧にしてまとめてみました。 詳細記事も見れるので、初心者の方でも詳しく分かります。   あ行 ・アベコイン ・アービトラージ(アビトラ) ・板が厚い(薄い) ・イナゴ ・イ ...

続きを見る

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-COMSA, 用語解説
-, ,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.