用語解説

【仮想通貨用語解説】ガチホとは?

更新日:

『ガチホが絶対安定!!』

『初心者はホールドしておけ!』

よく聞くワードの『ガチホ』ですが、いったいどういう事なのか仮想通貨初心者は気になると思います。

私も最初は何を言ってるのか分からなかったのですが、調べていく内に分かりました。

 

ガチホ=買ったら手放すな

 

という意味です。

 

スポンサードリンク



ガチでホールド=買ったらマジで持っておけ

という意味の略語ですね。

 

猪木のようなこのホールドっぷりを真似しろ!

 

 

なぜこの言葉が飛び交うのかというと、ここが仮想通貨初心者にありがちなワナとの関係性があります。

 

『大手が仕掛けてるから、ガラが来るけど狼狽売りはするな!!』というワードがあります。

これは、ナイアガラのように価格が下落するけど、すぐに売るなよ!という意味です。

 

なぜなら、そのナイアガラは『一度値段を下げたい仕手が、所持してるコインの枚数を増やす為にわざと売却をして自分が買い戻す為に行っている』という事です。

 

周りを巻き込んで『やべ!!これ下がるじゃん!』と狼狽させて、価値が下がった所をかっさらう。

『安く買って高く売る』の基本的な事をしてるだけなんです。

 

だからガチホ安定、というのは『買ったら上がりきるまでチャートを見ないで保持しておけ』というレベルの話です。

ただ、初心者はこれが出来ない…私もミスった事あります。

そうやって失敗を繰り返していく事で『あーもうガチホしておこう』という結論に至るわけですね。

 

仮想通貨の用語解説はこちらのページから

仮想通貨用語一覧

仮想通貨の用語を一覧にしてまとめてみました。 詳細記事も見れるので、初心者の方でも詳しく分かります。   あ行 ・アベコイン ・アービトラージ(アビトラ) ・板が厚い(薄い) ・イナゴ ・イ ...

続きを見る

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-用語解説
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.