ニュース

【ゴールドマンサックス×仮想通貨】超パワーワードと共に金融業界の黒船襲来!詐欺にご注意を

更新日:

 

『ゴールドマンサックス』という、遂に超大手の黒船金融業者が『仮想通貨業界』に乗り込んできましたね!!

ビットコインの先物取引を開始するとのこと。
取引は5月中にも開始されることとなりますね。

今年、2018年は大手の金融業者がドンドン仮想通貨に参入してきています。
国内大手のメガベンチャーや金融業界が参入してきていることで、より民間への浸透が激しくなりそうですね。

 

ゴールドマンサックスといえば、アメリカの超超超有名金融会社。

世界で最も権威のある投資銀行ランキングのベスト3はこのようになっています。
(85以上の銀行から選ばれた専門家約3,000人の調査結果を集計したもの)

1位 ゴールドマン・サックス・アンド・カンパニー
2位 モルガンスタンレー
3位 JPモルガン

◆アメリカ5大証券会社

・ゴールドマン・サックス(筆頭)
・モルガン・スタンレー
・メリルリンチ
・リーマン・ブラザーズ
・ベア・スターンズ

まぁ要するにですね。
私たち一般人にとっては『ゴールドマンサックス』は超ヤバい、という認識でOKです。

ゴールドマンサックスが『仮想通貨取引』をするって事は、それはそこら辺の国が『仮想通貨はお金です』というよりも説得力があるって事です。

【ベネズエラの国家仮想通貨ペトロ誕生】イーサリアムを元にしたデジタルトークン

遂に『国』がトークンの発行に動きましたね。 ベネズエラで独自の仮想通貨『ペトロ』を発行し始めた、とのニュースです。 売り出しは機関投資家向けという事は、まだ一般人までは買えないのでしょう。 &nbsp ...

続きを見る

↑こういうのより信頼度が100倍あるということ

私、一人だけガチのゴールドマンの人知ってますが、宇宙人でした。

韓国語、日本語、英語のトライリンガル+頭脳明晰。六本木ヒルズにフツーに住んでる。
仕事バリバリで、でも週末は鬼遊ぶみたいなハイパーエリートでした。

仮想通貨業界にとっては莫大な上げ材料なのは間違いないですね!

 

ゴールドマンサックスを語った詐欺に注意

早速、詐欺な話も浸透していますね。

米金融グループ『The Goldman Sachs Group(ザ・ゴールドマン・サックス・グループ)』を語った詐欺に注意の勧告が出ています。

※出典元 Itmedhia NEWS

注意喚起で同社は、「最近、ゴールドマン・サックスとは無関係の第三者が、当社と誤認される名称を使ったり、元社員を装うなどして仮想通貨や未公開株の売買などの投資勧誘といった詐欺的な行為を行っているという事例が多く報告されている」と説明。
これは「当社とは一切関係のない業者によるもの」で、被害にあった場合は、警察署またや日本証券業協会のコールセンターなどに連絡するよう呼び掛けている。

また、元ゴールドマン・サックスのアナリストを名乗る「瀬尾恵子」という人物が、「160倍になると見込んだ」とうたうICOを5月24日に始める旨をWebサイトなどに掲載しているが、「この人物はゴールドマン・サックス証券株式会社を含むゴールドマン・サックス・グループの会社に在籍した事実はなく、言及されるICOを含むこの人物の活動は、ゴールドマン・サックス・グループとは全く関係ない」という。

瀬尾恵子なる人物が、超大型ICOを企画しているとか(笑)

もうやめましょうよ、超大型ICO関係の話。
仮想通貨もちょっと落ち着いてきたので、毎回なんか新しい物が来ればこれですよね。

100回に1回くらいしか本当に上がらないの知ってますよ、皆さん。

 

ゴールドマンサックスの仮想通貨事業責任者は?

※出典元 ブルームバーグ

顧客の仮想通貨戦略を支援するデジタル資産市場部門の責任者として、ジャスティン・シュミット氏を起用した

シュミット氏(38)はニューヨークの証券部門にバイスプレジデントとして加わったと、ゴールドマンの広報担当者、ティファニー・ガルビン・コーエン氏は述べた。
リンクトインのプロフィルによると、シュミット氏はこれまでにクオンツファンドのセブン・エイト・キャピタルやワールドクオントで勤務。
マサチューセッツ工科大学のコンピューターサイエンス学位を持つ。
シュミット氏の採用については、金融業界ニュースレターのテアシートが23日報じた。

凄すぎてよく分からない経歴ですが、天下のMITことマサチューセッツ工科大学でパンチ力が分かりますね。

 

ゴールドマンサックス参入についてのまとめ

とにかくとんでもない事です。

去年から『参入する動きはある』と言われてましたが、遂に明確になった形ですね。

日本でもすでに大手銀行が仮想通貨のブロックチェーン技術を用いて独自システムの開発等をしていました。

【MUFGコイン登場!】三菱東京UFJ銀行が仮想通貨取引所を解説のビッグニュース

仮想通貨業界にビッグニュースが飛び込んできましたね。 遂に三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が取引所を開設です。 独自に開発中の仮想通貨「MUFGコイン」を発行する為に新たな取引所を開設す ...

続きを見る

 

しかし、ゴールドマンサックスのような超大手投資銀行が参戦するという事は、仮想通貨は『詐欺商品』とは呼べないという裏付けです。

未だに世間的には『仮想通貨~? なんか詐欺っぽい』という認識がぬぐえません。
(そりゃコインチェック問題とかあれば信用を疑われますよね)

しかし、ゴールドマンサックスが参入したという事は、安心だよ!という事に他なりません。
(正確には仮想通貨は安心ですが、仮想通貨取引の乱高下は全く安心じゃありませんが)

 

一つの起爆剤になる事を願っています。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.