ニュース

【460億円分のNem(ネム)やっと補償】メールのマルウェアからウイルス感染したコインチェック

投稿日:

やっとコインチェックが盗難されたNem(ネム)補償をするようです。
その数は26万人にものぼり、補償額はおよそ460億円。

こんな大金を補償出来るって、凄い儲けてたんですね…。

お久し振りのお二人の画像。

1か月前と全然変わってないな(笑)

和田社長はプレッシャーとか感じてないのかなと、こちらが不安になりますね。

流出から1か月以上が経過していますが、やっと進展するという事はちょっとだけ明るい材料になりそうです。

しかし、その流出した経緯が驚きを隠せないです。

やっぱりずさんだった管理体制

今回、コインチェックがハッキングを受けた要因として発表されたのが

『社員がメールを開いたら、そこからマルウェアに感染してハッキングされた』

あのですね……。
マルウェアに感染するようなセキュリティ組んでる金融会社って、いったいどこにあるんですかね…。

しかも、何が一番不思議でしょうがないかって……

 

なんか、回線を別にするとかサーバーを別にするとか、手段無いんですか?

なんでAとBという、二つのサーバーとか使ってなかったんすか?

セキュリティに詳しくない私でも分かりますよ。
誰でもわかる事じゃないですか。

 

繋がっていい場所でメールを開くことと、繋がっちゃまずい場所でメールを開くこと。

外部からマルウェアで侵入されるのに『メールを開封したら』なんてこと、10年前からありますよ。

プロのセキュリティ担当の方が聞いたら、ギャグレベルに思うのでは?
金儲けに走り過ぎてて、そこまで頭が回らなかったという事ですね。

これは、どう考えても『ずさん』な管理体制でしょう。

擁護出来ませんよ。一切。

返金されても全て遅い

コインチェック事件から、仮想通貨業界が一気に下火になって気がします。
日本だけじゃなくて、世界規模で恨んでる方は相当数いますよ。

日本が売買のトップを走っていたわけで、その日本人が意気消沈にさせられたのですから。

私個人としても引出し出来ない事で機会損失を受けましたし、私以上にお金を入れていた方も沢山いますし。
みんな、返金されたからこれで良し!なんて思ってない方ばかりだとは思います。

 

もうこれを見て、気分を癒されようと思います。

笑ってはいけないコインチェック

 

1日も早く明るい材料が欲しいですね……。

 

※コインチェック関連の記事はこちらから※

【コインチェックのNEM流出事件】580億円が消えた『検討中と連呼』の記者会見をまとめてみました

今仮想通貨業界を騒がせている、空前絶後のハッキング。 コインチェックのNEM流出事件が、世間を騒がせています。   その額はなんと580億円。   1月26日の午後23時半から始ま ...

続きを見る

【8万5000年の地下行き】コインチェック社長の和田 晃一良氏の暴虐ツイートの数々

NEM流出事件を受けて、その企業体制の甘さを投資家、同業者から突っ込まれ放題なコインチェック。 社長の和田 晃一良氏の魂の抜けた顔に驚いている方も多いはず。 コインチェックとは一体どういう会社なのか? ...

続きを見る

【楽観視は危険!】コインチェックの返金保証は信用出来ない5つの理由※3月14日追記

1月28日の深夜にコインチェックがNEM保有者26万人に対しての保証を行う、と発表しました。 このニュースを受けて0時頃からNEMは暴騰。 80円⇒120円前後と大きく値を戻しています。   ...

続きを見る

【ノミ屋疑惑が浮上!】コインチェックのずさんな管理体制が次々と出てくる!?

金融庁から業務改善命令が出たばかりのコインチェックに新たな疑惑が浮上です。 それは『ノミ行為』です。 競馬などでヤクザがしのぎに使う、アレです。   知らない方もいらっしゃると思うので簡単に ...

続きを見る

【集団訴訟へ弁護団結成!】コインチェック問題について最近のまとめ

コインチェックのNEM流出事件を受けて、弁護団が立ち上がったそうです。 ここ最近、毎日のようにコインチェック問題が取り上げられて、色々な事案がニュースになっていますね。 2月の2日には金融庁の立ち入り ...

続きを見る

【不正送金疑惑で更に怪しく】コインチェックが373億円のLISK(リスク)を送金していた!?

2月2日の金融庁立ち入りが行われるコインチェックですが、とんでもない事になりそうです。 ダイヤモンド・オンラインの調べによると、NEM流出騒動があった日に仮想通貨『LISK(リスク)』373億円分が、 ...

続きを見る




参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.