Zaifトークン 用語解説

【仮想通貨用語解説】Zaifトークンとは?仮想通貨との違いは?

更新日:

 

仮想通貨取引所の『Zaif』を使ってていて初心者が疑問に思う事があります。

 

『Zaifトークン』ってなに??

 

 

そもそも『トークン』なんて言葉は何を指してるのか分かりませんよね?

トークンについて説明したいと思います。

 

 

スポンサードリンク



トークンと仮想通貨の違いとは?

Zaifを運営する『テックビューロ』が発行するトークンが、まずZaifトークンです。

このトークンというのを一言で説明するなら『仮想通貨と変わりない』と認識して大丈夫です。

厳密には違うのですが、その違いというのが仮想通貨をし始めた初心者には非常に分かりづらいです。

 

まず『ブロックチェーン技術』という言葉を聞いたことはありますか?

 

これはほぼ全ての仮想通貨がこのブロックチェーン技術を使って発行されています。

例えばビットコインは、ビットコインが使っている『ブロックチェーン技術』で作っているので、ビットコインなのです。

じゃあ『ネムはどうなの?』となれば、ネムはネム独自の『ブロックチェーン』を使っているのでネムなのです。

リップルイーサリアムも同じです。

 

それぞれの通貨が持っている『ブロックチェーン技術』を使っているので、その名称で呼ばれてるだけなのです。

 

それに対して、『トークン』とは既存のブロックチェーン技術を借りて発行してる『代替貨幣』という意味なのです。

 

 

ポテトチップスで例える

なんか説明だけ聞いても、ふんわりとしませんか?

ただ使っているブロックチェーン技術がオリジナルのものか、そうじゃないかの違いで『仮想通貨』と呼ばれたり『トークン』と呼ばれているだけなのです。

 

中身は同じでも、名称が違う。

だから仮想通貨初心者の方は『仮想通貨?トークン?』と混乱してしまう訳ですね。

 

例えるならジャスコみたいなものでしょう。

 

カルビーのポテトチップスも売ってますが、ジャスコにはジャスコオリジナルで『トップバリュー』のポテトチップスも売ってますよね。

 

カルビーはカルビーでしか作ってないポテトチップスを販売していますが、実はトップバリュー製品って他社の製品の流用品である事も多いのです。

その場合、トップバリューのポテトチップスはもしかしてカルビーの中身かもしれません。

 

となれば、技術(中身)を流用して使わせてもらっているトップバリューの製品はトークンで、オリジナル技術のカルビーは仮想通貨と言えるでしょう。

このように、技術の違いだけですので心配する必要はありません。

 

Zaifトークンは上がるの?下がるの?

『Zaifトークン』はZaifが発行してる仮想通貨のようなものです。

これからますます知名度をあげて、その価値が上昇する事は間違いないと言われています。

今から仕込んでおけば10倍、20倍となる可能性を秘めています。

むしろ仮想通貨初心者は、黙ってこれを買って放置しておけばいいと思います。

 

ちなみに最初の頃は『3円』程度で買えていました。

それが2016年の6月頃には『0.1円』程度です。

それが今、0.5円~0.6円』で購入出来ています。

 

『なんだ、たった0.1円の世界の話か』

 

と思ってはいけませんよ!!

0.1円の時に1万円分を買っていたら、0.5円の今『5倍』になってます。

 

1万が5万円、10万だったら50万ですよ?

 

通貨が安いという事は、大量に買う事も可能です。

そして爆上げしたら化ける可能性が大いにあります。

1度3円まで値段をあげたZaifトークンなので、0.5円⇒3円なんて用意に達します。

この時、利幅はいくつですか?

そうです、6倍です。

今Zaifトークンを購入しておけば、6倍になって返ってくる可能性が高いです。

しかもZaifトークンという名前から分かる通り、この通貨はコインチェックやビットフライヤーでは販売していません。

 

Zaifでのみ買えます。

 

こういった独自の通貨を発行する所が、コインチェックやビットフライヤーと違い一歩先に進んでる仮想通貨取引所だと私が思う理由でもあります。

この機会にトークンを試してみるのもいいかもしれませんよ。

 

仮想通貨の用語解説はこちらのページから

仮想通貨用語一覧

仮想通貨の用語を一覧にしてまとめてみました。 詳細記事も見れるので、初心者の方でも詳しく分かります。   あ行 ・アベコイン ・アービトラージ(アビトラ) ・板が厚い(薄い) ・イナゴ ・イ ...

続きを見る

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-Zaifトークン, 用語解説
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.