ニュース

【ZAIFにダークNEM(ネム)が流入!?】CoinPayments(コインペイメンツ)経由で8億円が流れていた!

投稿日:

速報です。

コインチェックから流出した580億円のNemの一部が、Zaifに流入している事が分かりました。

その金額はおよそ8億円!

 

YAHOO

すでにアメリカのBittrexやPoloniexでも入金が確認されていましたが、Zaifにあるという噂は本当だったんですね。

 

驚くべきはその流入させた手法です。

 

スポンサードリンク

 

CoinPayments(コインペイメンツ)を使って流入

CoinPayments(コインペイメンツ)取引所はカナダにあります。

 

CoinPayments(コインペイメンツ)を調べると、同時にCCPなる単語も出てきますね。

なんでもCent Coin(セントコイン)というものをドル建てで購入する事で自動的な利益が得られる仕組みとか……。

CCPを行っている会社が仮想通貨の関連の会社です。

 

そこが取引してる会社が3つあって、その内の一つがCoinPayments(コインペイメンツ)という訳ですね。

中国系の富裕層でかなり人気のサービスみたいで、投資として有用だという記事も多く見られました。

日利で1%から4.7%という数字も見られました。

 

今回のZaifへの流入は、CoinPayments(コインペイメンツ)を介して行われています。

 

なぜNEMにつけたモザイクが消されたのか?

CoinPayments(コインペイメンツ)経由で送金アドレスを偽装してZaifに送っている…ということは

 

どうやって盗まれたNEMにつけたモザイク(印)をごまかしたのか?

という事が非常に気になります。

 

CoinPayments(コインペイメンツ)⇒Zaifというように、とにかくロンダリングを繰り返してモザイクを消しているそうです。

そして驚きなのが日本人技術者の『Masafumi Negishi氏』という方です。

 

 

 

 

流出したNemに関していち早く情報を発信していましたね。

こういった情報を警察なども知っている上で、止められなかったという事はかなり問題があるのでは……。

Zaif上でもNEMが送られていることを示す送信履歴がありますし、一度流出したら止められない…という前例をしっかり作る事になっている気がします。

 

ZaifのNEMがダームNEMのせいでだだ下がり

3月5日の9時頃にYahooニュースのトップに乗ってから、更にNEMの取引額が下がり続けています。

 

 

Zaifが悪いわけではないでしょうが、なんだか複雑な気持ちですね…。

NEMも悪いわけではないんですけどね…。

コインチェックが流出さえしなければ、と思います。

 

しかし、最近問題続きのZaifですし、ここは早期にCoinPayments経由の入金は止めるなどの対策に講じて欲しいと思います。

そして、11時現在謎の売りが……。

こちらをご覧ください。

20万NEMというとんでもない数が、35円で差されていたのですが……。

 

 

 

今↑の事を書いている瞬間に、8万ネムが溶けました(笑)

 

 

 

壁が無くなりました…。

これ、今まさに犯人が売ったのか?

 

これはNEMが20円代に行くことは間違いないですね。

カタパルトとか出てくるのを待ってる場合じゃなくて、オワコン通貨になりかねません。

 

直接NEMが悪いわけではないんですけどね……。

 

追記:ITメディアの取材からZaifのコメントが判明

ITmedia NEWSから情報が流れてきました。

一部を引用させて頂きます。

 

 弊社が運営する仮想通貨取引所「Zaif」(以下「当取引所」といいます。)へ、コインチェック社より流出したとされる仮想通貨XEM(NEM)が送金されていると、一部報道機関にて報道がされています。

弊社は、当取引所に関連して各国の捜査機関から対応を求められた場合は、犯罪の解明は勿論、我が国における仮想通貨業界の健全な発展のためにも、最大限捜査に協力するよう努めております。

ところで、本件に関する一部の報道機関による報道内容には事実と異なるものもあり、また、弊社に回答を求めるようご主張されるものもございますが、本件については現在も捜査が進行しているため、弊社が情報を公開することは、むしろ犯罪の捜査及び仮想通貨業界の健全な発展を阻害することが懸念されます。

以上をご賢察くださり、ご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

なるほど、確かに情報を発信する事で捜査を阻害する恐れはありますね。

今回の事に関しては、Zaifが悪いわけでもNEMが悪いわけでもないので、応援しながら見守りたいなと思います。

 

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.