ニュース

【仮想通貨楽天コイン爆誕!】LINE(ライン)に続いて楽天も!その未来を予想してみた

更新日:

遂に楽天コインの話が出てきましたね。

やはり楽天も仮想通貨事業に参入ですか…爆上げ材料です。

 

 

水面下で動いていましたか。

スペイン・バルセロナで開催中の世界最大級の携帯端末見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」での発表です。

『楽天ポイント』『ブロックチェーン』を合わせた『楽天コイン』という物を作る構想らしいです。

 

三木谷氏は「日本だけでなく、グローバルでポイント以上に付加価値の高いメンバーシッププログラムを提供する」という言葉を発言。

 

世界共通で楽天コインが使える可能性を見出しているんですね。

先日はLINE(ライン)メルカリと、大手IT系会社が参入を決定しています。

 

【LINE(ライン)が仮想通貨事業参入!】ICOでLINEコイン!特大上げ材料が来ました

LINE(ライン)が仮想通貨事業参入のビッグニュースです。 遂に日本のSNSの雄が立ち上がりました!   LINE(ライン)といえば、すでにスタンプなどで一定のビジネスモデルを築いていますよ ...

続きを見る

【メルカリが仮想通貨参入】メルペイで国内ユーザー6000万人が仮想通貨に参加する!?

主婦層から学生層まで、仮想通貨をする時代が来そうです。   国民の約二人に一人。 国内『6000万人』が仮想通貨に参加するかもしれません。     仮想通貨業界にビッグニ ...

続きを見る

 

楽天と言えば、今まさに第4世代(4G)移動通信方式の電波割り当てを申請していますね。

docomo,Au,ソフトバンクに次ぐ第4の事業者を目指しています。そこでもシェアを奪えるという、自信があるのでしょう。

 

一つ、面白い話を見つけてしまいました。

 

スポンサードリンク

 

楽天モバイルもブロックチェーン化する可能性

このニュースをご存知でしょうか?

 

※引用元※日本経済新聞

ブロックチェーン搭載スマホ、ICOで180億円調達

ブロックチェーン(分散型台帳技術)を搭載したセキュリティー性の高いスマートフォン(スマホ)がインターネット上で話題を呼んでいる。
スタートアップ企業のシリン・ラブズ(スイス)は、実現すれば世界初というブロックチェーン搭載スマホの開発に向け、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)で1億5780万ドル(約180億円)を調達したと発表した。

調達資金は、スマホやパソコンの端末シリーズ「FINNEY(フィニー)」の開発・販売に充てる。
ブロックチェーンの活用により従来のスマホに比べ、サイバー攻撃や不正アクセスに対するセキュリティー性が高く、仮想通貨を安全に管理できるという。

スマホとパソコンの販売価格はそれぞれ999ドル、799ドルの予定。

業界初の”ブロックチェーン・スマホ”「Finney」

 

「世界で唯一の完璧なセキュリティ」を謳ったこのスマートフォンは、ハードウェアレベルで暗号通貨を保管するために必要な十分な安全性を持つそうです。

ブロックチェーンスマホで、個人のセキュリティ、そして仮想通貨のセキュリティと二つも守ってくれるわけですね。

 

楽天が仮想通貨に参入するというニュース。

そして携帯電話でブロックチェーンを実現しようとしている世界。

 

楽天が大化けするかもしれません。

 

仮想通貨楽天コインと携帯電話事業の可能性

楽天が大化けする可能性は、スマートフォンと仮想通貨と金融が絡むからですね。

楽天はこれから、『第4の携帯事業者』としての立場を有するからです。

 

docomoにもAuにもない、楽天だけの強み。

 

・携帯電話事業への参入

・楽天ポイント(楽天というショッピングモールの存在)

・楽天カード(クレジットカード)

・楽天ブロックチェーンラボ(2016年創立)

・仮想通貨事業への参入

 

これだけ並べて、今後『これらは絡まない』と思う方がおかしいです。

麻雀で言えば、数え役満みたいなもんですよ。

 

皆さんは『楽天』と聞いて、『楽天ショッピング』ね、と思うでしょうか?

私は楽天ショッピングが強い強い、とばかり思っていました。しかしamazonに押されてるなぁ、という印象でした。

 

今、楽天の主力事業は『金融事業』なんです。

引用元※日本経済新聞

楽天が金融で稼いでいる。
2016年4~6月期は金融事業の営業利益が前年同期比6%増の180億円となり、25%減の175億円だった国内電子商取引(EC)事業を逆転した。
楽天市場などのネット通販事業で取り込んだ顧客を、カードやローンなど金融サービスの利用につなげる好循環が生まれている。

5000ptも貰える、楽天カードマンのCMを見て楽天クレジットカードを作る人が多数現れています。

 

という事は、もう分かりますね。

これは……(笑)

ここからは想像で物を書かせて頂きますので、参考までに。

 

楽天×仮想通貨×携帯電話の未来は?

 

『楽天仮想通貨取引所に今登録すると!楽天コインが5000円分ついてくる!!』

 

というCMが流れかねないという事です。

 

そして、携帯電話事業者という強い側面もありますよね。

楽天の携帯電話を契約すれば高確率で『ホーム画面』『楽天仮想通貨取引所』みたいなアプリがある可能性が大。

それどころか、携帯電話の契約時に、お客さんへのクロージングでこういう説明がされるかもしれません。

 

「楽天コインを買うための取引所に登録すると、携帯電話機種代金が10000円も割引されますよ♪」

 

もしこんな事をキレイなお姉さんに言われたら、フツーに『あ、そうなんですか? 仮想通貨買わなくてもいいの?』とか聞き直しますよね。

 

『はい、買わなくても大丈夫ですよ。楽天コインも5000円分ついてくるので、すっごくお得なので皆さん加入されています』

「あ、そうなの? じゃあ実質15000円分がタダになるってことですか?」

『はい、すぐに楽天コインを日本円にして引き出してもいいですし、そのまま楽天コイン携帯電話料金をお支払いできます』

「えっ、でも日本円で支払うのと変わらないんじゃないんですか?」

『いえ、更にメリットがあるんです。楽天コインで携帯電話料金をお支払いされると、毎月の電話料金が10%割り引かれますよ♪』

「すげー!! 楽天すげー!! 取引所に登録するだけで15000円も割り引かれて、楽天コインで支払うと10%割引なんて!! すぐに加入します!!」

 

という、私の想像ですが、どれか1個くらいガチでやってきそうじゃないですかね?

そうなったら『楽天仮想通貨取引所』が日本で一番の取引所になります。

テレビCMではコインチェックに代わって『ビットコイン取引高NO.1』とか言い始める。

 

LINE(ライン)やメルカリといったIT企業の仮想通貨事業も強いんですけど、携帯電話事業主になる最大のメリットって……。

 

お客さんとマンツーマンで話せること

 

ですよね。

他のIT業者は、基本的にマンツーマンで話す事は無いですよ。

携帯電話業界のマニュアルって凄くしっかりしています。

普通の人に対してしっかり安心さと安全性を説明すれば、加入くらいしてくれる可能性はありそうですよね。

 

私が三木谷社長なら、絶対↑のプランをもっと精査して、なんとか自分の取引所に登録させるように仕向けます。

初期投資がとんでもなくかかっても、結局『楽天カード』の例のように売り上げとして成長するわけですし。

 

それに、ここまで書いてませんでしたが『楽天ショッピング』で仮想通貨支払いが出来るって、めちゃくちゃな事になりますよ。

だって、楽天モールに出品してる全ての業者が『うちも仮想通貨支払いOKです』という事になりますよね?

下手したら、楽天スマホから商品を仮想通貨『楽天コイン』で購入すれば、最大10%割引!!とかになりかねないですよ。

 

楽天スマホ=5%割引

楽天コイン支払い=5%割引

合わせて10%割引!!

 

その時のインパクトたるや。

 

特に高齢者の方にとっては『自民党が政権取っていれば安心』みたいな安堵感が生まると思います。

 

『あなた、ソニーのテレビを楽天コインで買えるんだねぇ。凄いねぇ楽天コイン。ソニーの製品まで買えちゃうんだねぇ』

『ソニーがやってるなら安心だ。老後の資金を楽天コインに変えて、月々の利息を受けようじゃないか』

『あなたの言うとおりねぇ。あの丁稚奉公で苦労した松下幸之助も天国で喜んでいるわよ』
(違う会社や!)

 

 

 

※当たり前ですが、ソニーやパナソニックや任天堂はやっていませんし、多分やらない。

だけど楽天に入ってるからと、勘違いしそうです。

そして、NEMみたいな『ハーベスト』機能が楽天コインにあれば、おじいちゃんおばあちゃんが老後の資金をぶっこむ可能性がある。

 

 

仮想通貨は若い人の間で流行っていますが、これで高齢者まで抑える事になれば日本のシステムの根幹が変わりかねないです。

 

色々書きましたが、こういう未来も起こり得る可能性が無きしもあらず、だとは思っています。

もっと値段が上がって欲しいので、楽天には頑張ってもらいたいですね。




参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.