ニュース

【トルココイン発行へ】トルコにイランに…国の仮想通貨ブーム

投稿日:

先日、ベネズエラの仮想通貨『ペトロ』についてのニュースが飛び交いました。

 

【ベネズエラの国家仮想通貨ペトロ誕生】イーサリアムを元にしたデジタルトークン

遂に『国』がトークンの発行に動きましたね。 ベネズエラで独自の仮想通貨『ペトロ』を発行し始めた、とのニュースです。 売り出しは機関投資家向けという事は、まだ一般人までは買えないのでしょう。 &nbsp ...

続きを見る

 

それに続いて、今度は『トルココイン』の発行が始まるというニュースが……。

トルコと言えば、昨年イスタンブール証券取引所が独自の暗号通貨『BISTコイン』を発行しようとしましたね。

この国が仮想通貨に手を出す現象……『官製仮想通貨』ブームはいつまで続くのでしょうか?

スポンサードリンク

トルコとイランが仮想通貨を作る

※コインテレグラフから引用※

トルコとイランの両政府も官製デジタル通貨の開発を検討していることがわかった。
ペトロが立ち上げられてから1日後の2月21日、イランの情報通信技術省(ICT)は、イラン郵便銀行が仮想通貨発行のための取り組みを行っているとツイートした。

政府によって作られる仮想通貨ブームが、ここに来て一気に進んでいるようですね。

その背景にあるのは、自国通貨よりもイーサリアムやリップルの方が価値がある、という裏付けでしょうか…?

トルコの通貨が信用ない、とは、日常生活で聞いたことありません。

しかし、イランと聞いて一瞬『うん…』と思ったのは私だけですか?(笑)

アラブの国はピンキリですよね。

石油の貯蔵次第でサウジアラビアみたいな国にありますし、なんだかよく分からないのが第一印象です。

 

ただ、仮想通貨に目を付けるというのは外貨獲得の為、というのは間違いないですね。

 

『北朝鮮コイン』もあり得るのか。世界的な通貨ブームは加速する!

ここ数日、新しいコインニュースが連続していて、驚きを隠せないです。

日本でも官製デジタル通貨について言及している事もありますし、やはりブロックチェーン技術自体の信用度が認められてきているという証拠でしょう。

【仮想通貨用語】ブロックチェーンとは?

仮想通貨に使われている技術の一つで『ブロックチェーン』という物があります。 しかし、これがどうにも『分かりにくい』と感じる人も多いのでは?   wikipediaからの転載説明を載せておきま ...

続きを見る

 

未だに仮想通貨について知らない方が多いのが現状ですが、流出した=パスワードが漏れたです。

仮想通貨自体が欠陥商品でなければ、使えない物では決してありません。

特にコインチェック事件から盗難について騒がれていますが、きちんと対策をすれば99%防げる話ですよね。

仮想通貨事業というのは、お金をダイレクトに扱います。

石油先物とか金の取引とかと似ている側面がありますが、仮想通貨に関してはほぼ『お金』という認識ですよね。

自国の通貨が弱い国にとっては、喉から手が出るほど外貨獲得の為にやりたい産業と言えるでしょう。

絶対あり得ないですが、外貨獲得の為に今一番動きたいのは北朝鮮でしょうね。

ベネズエラもそうですが、経済制裁を食らっている国ほど仮想通貨をやりたいはず。

まぁ、北朝鮮に関して言えばすでに国を挙げて『やっている』と同義でしょう。

コインチェックのNEM流出の事件も、北朝鮮の仕業ではないのか?など囁かれている始末ですし。

 

国が仮想通貨に関与する事で、現在の相場に影響するのか?

2月に入って、1月の下落からの反発があるとばかり思っていました。

2月の20日を過ぎてからというもの、Zaifで問題があったり、下げニュースばかりが続いています。

以前であれば『トルコが仮想通貨やるってよ!!!』というニュースで、仮想通貨がグーンと急上昇した気がするのですが……。

最近では上げ材料があっても上がり切りません。

 

仮想通貨ブームの熱は、今冷めていると思って間違いないでしょう。

私もここ数日は取引よりも、なぜ上がらないのかを調べていました。

その背後に見え隠れする大口の投資家たちの影。

 

個人投資家から、機関投資家にホルダーが変わっているというニュースも見ました。

『ガチホ時代の終焉』などと言われている現状ですが、これから一体どうなるのか見当もつきません。

ただ、仮想通貨初心者の方に伝えたいのは、私も含めて『余剰金』でやりましょう。

Zaifの強制ロスカット事件などもありましたが、信用取引でガッツリやっているから痛い目に遭う可能性もありますし。

国が関与するとなったら、更なる乱高下がありそうなので注意が必要ですね。




参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.