ビットコイン(BTC) 仮想通貨

【歴史的瞬間】ビットコインが遂に100万円に…。

更新日:

 

遂に仮想通貨の王様『ビットコイン』100万円の大台を突破しました。

年内までに100万円行く、なんて誰が予想できたでしょうか?

プロの経済アナリストの方でさえ、ここまで上がるとは想像がつかなかったようです。

我々一般人には夢にも思わない金額で、まさに空前絶後の仮想通貨ブームの立役者ならぬ『立通貨』です。

 

ビットコインは2009年の1月3日に最初のブロックチェーンのブロックが誕生しました。

 

スポンサードリンク



そこから一般が買えるようになったのが2009年の10月5日
値段が0.07円と、1円未満だったというから驚きです。

 

そこから最初のビットコインバブルが2011年の6月12日です。
その時の価格が1489円と高騰しました。

 

更にそこから、ビットコインは紆余曲折の道をたどります。

 

違法に使われる可能性がある、などという話に巻き込まれて400円台に落ちましたがなんとか持ち直して2013年を迎えます。
この年に、キプロスの金融危機によってビットコインの人気が高まって4000円台を記録。

実は2013年の12月には、日本のNHKでもビットコインの特集がされました。

 

その時の価格がもう11万円を上回っていたんですね。

 

そしてビットコインにまた危機が、ビットコインの中国による取引停止。

 

同時に、ビットコインの世界最大の取引所『Mt.Gox(マウントゴックス)』が突然の取引停止で暴落。

 

この時の価格は2万円を切りました。

 

そこから2014年は4万円台で終わりを告げます。

2015年でもまだ3万円台。
2016年でも、まだ6万円台です。

 

この価格なら庶民も購入出来ます。

 

驚くべきことは、2017年の1月に買っておけば10万円以内で余裕で買えたという事実です。

 

10万円が100万円です。その利益90万円……。

 

億り人なんていう人が誕生したのも、7月とか8月頃でしょう。

仮想通貨バブルはまだまだ弾けそうもありませんね。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ビットコイン(BTC), 仮想通貨
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.