初心者向け 稼ぎ方特集

【知って得するZaif(ザイフ)の小技】売買注文が通らない時などの対処法について

投稿日:

『注文が通らない!』

『売買注文が取り消せない!!』

Zaifを使っていたら、そのような現象に何回も遭遇します。
(してはいけないのでしょうが……)

その度に焦って『なんか注文通る方法無いですか!?』と荒れに荒れるZaifのチャットです。

何回も固まりを経験してきて、自分で試して『こうしたら早い』という情報があります。

それをお伝え出来たらな、と思います。

他のZaifの小技も合わせてご覧ください。

スポンサードリンク

 

トップ画面で全部の通貨の売買状況が見れる

コインチェック上がりの人が一番気になるのが

『ねぇ、仮想通貨の価格が一覧表示されないの!?』

ということでしょう。

実際、これは不便ですね。私も取引画面で何度も違う通貨に変えては状況を見る、という事を繰り返していました。

ですが、最近になって意外な場所で『全通貨の情報が見れること』に気づきました。

それは『トップ画面』です。

ここです。

 

下部のフッター部分にある『HOME』を押してください。

このようにサイトトップには一覧画面として表示されています。

 

 

ここを見ていれば何が上がったのか下がったのか、一目瞭然です。

 

ただし、自分の通貨との相対表示がされているわけではないのでご注意下さい。

『24時間以内の取引』として、数字が赤や緑で表示されています。

しかし、COMSA以外全滅な状況を見たくないですね…。

 

注文の取り消しは取引画面ではなくて、注文一覧からの方が早い

次に便利な小技をご紹介します。

『指し値注文を予約したけど、早く取り消したい』

という時、皆さんはおそらくココ、から注文を取り消していませんか?

 

 

実はここの取引画面上から注文を取り消すと、非常に遅かったり、取り消しできなかったりと超面倒な事になります

画面がフリーズするんですよね。

こういう感じになると思います。

そんな時は、『注文一覧』の画面から取り消しを行ってください。

ここです。

 

 

この画面から取り消しをすれば、通常の取引画面よりもスムーズに取り消しが行える事が多いです。

知ってる人だけが完全に得をする裏技なのが酷いですよね。

回転かけてる時なんて、リミットを使わなければ『注文入れて取り消し』の連打なので、少しでも遅れるとそれだけで損をします。

 

死活問題ともいえる注文のキャンセル方法なので、知っておいて損はありませんよ!

 

混雑してる場合の注文は、Wi-Fiを切ったスマホで!

注文のキャンセルが出来ない時=注文も通らない時

Zaifはサーバーメンテナンスを何度もしていますが、それでも通らない時は通らないです。

そんな時の小技ですが、注文を通したい時は『パソコン』で注文をせずに『スマホ』で注文を通して下さい。

そして、必ず『Wi-Fi』を切ってから行うようにしてください。

 

 

ちょっと技術的な所を私は存じてないのですが、ラインの通話とかもそうなんですよね。

家庭用のWi-Fiだとぶつぶつしたり、回線が安定しない事が多々あります。

 

Zaifでももしや?と思って、Wi-Fiを切って試したところ、10回パソコンで注文ボタンを押しても通らないのがスマホだと5回、くらいで行けることが多いです。

それでもパソコンで通したい!という人は、固まったら速攻でF5でブラウザ更新です。

大体15秒待って通らなかったら、もう通らないです。

通る時はスっと行きます。

 

ひたすらブラウザ更新をかけながら、取り引きボタンを連打です。

Zaifのチャット内ではサバ落ちが多発すると『連打勝負の時間が来た!!』とか、高橋名人ばりの発言してる人がいて大笑いしました。

 

 

今西暦2018年ですよ!?

 

この2018年のIT社会で、注文が通らなくて連打勝負、なんていう超アナログな手法で対応してるのが、最新鋭のデジタル通貨というギャップがすさまじいですよ(笑)

上の話もなんの根拠もない超曖昧な話です。感覚で物を語っています。

実際の理論の裏付けは、私は一切出来ません。

 

ですが、『結果』としてスマホの方が早く売買が出来て、私はそれで何度も救われました。

これは事実なのです。

 

先日のコインチェックでナイアガラが起きた際も、スマホで鬼連打で人より高く売った事で、枚数を増やすことが出来ました。

Zaifのサーバーの固まりと20回以上戦ってる猛者の話だと思って、頭に入れ置いて頂けたらと思います。

 

そもそもサーバーが混雑して固まる、という曖昧な状況が一番いけないのです。

理屈はどうなってるんだ!とか知らないですから、そこはご了承下さい(笑)

ただ、一つだけ間違いないことがあります。

 

ZaifのAPIを使って注文をしてる『仕手』の方は注文が通りやすいみたいですね…。

それだけでも一般の客と大幅な差別になっているので、そこは普通の利用者もちゃんと適正な取引が出来るようにサーバーを強化してもらいたいものです。

 

Zaifの小技まとめ

コインチェックのNEM事件を受けて、色々な仮想通貨取引所が脚光を浴びています。

特に私が愛用してるZaifには、今沢山の人が流れ込んできています。

あの与沢翼氏も登録をしたという事なので、これから更に人が増える事が予想されますね。

 

『コインチェックではそんなことなかったのに!』

 

ということが、Zaifではしょっちゅう起こります。特に売買はすぐに固まったり。

この小手先のテクニックで人より早く売買が出来た事は事実ですし、実際やってるZaif民の方も多いです。

私なんかは、最初からZaif民だったので固まっても『またか』という感じで、感覚がマヒしています(笑)

 

なんならこの固まった状況に『おっ!いっぱい人来てんな!』とか、謎の高揚感を覚えます。

多分、頭がバグってます。

 

誰かが『ここ取引も出来るチャットサイトだから』と書いてましたが、段々そんな感じに思えてきました。

固まった際には上記の小技をお試し下さい。




参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-初心者向け, 稼ぎ方特集
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.