ビットコイン(BTC) 仮想通貨 暴落

【仮想通貨大暴落】ビットコインの価値が20万も下がった!

更新日:

 

遂に仮想通貨の王様『ビットコイン』が一時大暴落しました。

 

11月30日の朝方の事です。

 

ビットコイン120万が、一気に100万まで落ちました。

 

 

この時間経過は、11月29日の23時頃から落ち始めて朝方には100万円に。

 

『寝て起きたら資産減ってるじゃん!!!』

 

なんて狼狽した人も多数いるでしょう。

ただ、助かったのは『現物取引』をしている人間です。

現物取引、つまり自分の持ってるお金分で購入した人だけは、別に20万円下がっても『まっ、すぐに戻るでしょ』と楽観的でいられますが…。

 

スポンサードリンク



 

まずいのは『ビットコインAirFX』で取引をしている人たち。

 

その中でも『レバレッジ』という、信用取引で大金を動かしていた人たちです。
レバレッジをかけるというのは、自分のお金以上の額を動かすという事です。

そもそも120万円を2倍、3倍、10倍とレバレッジをかけたら軽く1000万くらいの通貨を扱う事になります。

Zaifの『ビットコインAirFX』は最大で25倍のレバレッジ取引が可能です。

 

 

120万円のビットコイン1枚の取引きでも、なんと3000万円も取引が可能になるということです。

『ビットコインAirFX』の取引の際に必要となるのは、レバレッジをかける場合に必要な証拠金です。

この証拠金をZaifに入金していなければ、『強制ロスカット』といって損失が出た場合に補てんをしなければなりません。

ちょっと考えたら危ない橋を渡り過ぎていることは分かっていますが、なぜやるのか……。

3000万分のビットコインを動かして利益を出すなんて、博打です。

パチンコやスロット、競馬や麻雀の比じゃありません。

正直、やった人の自業自得だと思いますが…こういう可愛そうな動画もネットで拡散されていますね。

 

 

初心者は相場になれるまで、『絶対に』信用取引で『ビットコインAirFX』などをしてはダメです。
やっても現物取引だけです。

 

当サイトでも何回も書いていますが『仮想通貨』はいつ上がるのか下がるのか、誰も分かりません。

プロの経済アナリストですら、相場が読めないのです。

ただ、時代が仮想通貨を欲しているので今その価値が普遍的に上がっているだけで、ちょっとしたはずみで寝て起きたら20万も下がってた、なんてことがありうるわけです。

今回のことはおそらく仕手の方が大口で通貨を動かし、焦ったビットコイン保有者が売りだしたのが事実だと思います。

一個人の100万200万、1000万程度でビットコインの相場を止めることなど不可能です。

1億あっても無理です。

100億の資産がある人間だけが、そういった仕手を仕込むことが出来るのです。

初心者はとにかく安心安全に、捨ててもいい余剰金で現物取引で仮想通貨をまんべんなく買いましょう。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ビットコイン(BTC), 仮想通貨, 暴落
-,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.