初心者向け 暴落 稼ぎ方特集

【大暴落で勝つ方法は2つ】空売りするか枚数増やすかの2択のみ

投稿日:

現在の仮想通貨業界は、テザー問題にコインチェックのNEM流出に、阿鼻叫喚の地獄絵図の真っただ中ですね。

と思ったら、この記事を書いている最中に奇跡の大復活を全通貨しています(笑)
(※NEMの証拠画像)

 

 

しかし、なんの材料も無くて急に上げてるので落ちる、と思ったらやはり落ちてきました。

 

この記事を書いている今日は、2月3日の土曜日深夜1時です。

土日は銀行などの入金もないので、ここからじわりと下がるでしょう。

週末は下がる傾向が非常に強い事を、11月参戦組の私は学びました。

 

にもかかわらず、Zaifのチャットでは

 

 

まぁいつもの煽りがとんでもなく湧きますね(笑)

さっきまでお通夜だったのに、急に売れだの買えだのコメントが増えました。

 

と思えば、冷静にこういうコメントを打つ人がいるので、参考になります。

 

 

スポンサードリンク

 

悲観的な話を前提に、進めていきたいと思います。
先ほどまでは

 

『原資割れしちゃいそう……』

『大幅赤字だよ』

 

と、ガチホしてる方が数多くそうつぶやいています。

 

税金の関係上、簡単に手放せないのが仮想通貨ですが、含み損になったら『マイナス』なのですから、ずっとガチホしてる方に限っては手放して『一切問題ない』事を理解されているのでしょうか?

多分、それすらあまり考えて売買してる方が数多くいると思うんです。

現在の仮想通貨は新規の方が圧倒的に多い状況ですからね。

 

そして、1月、2月と大幅な下げが続いていると、消えた方々がいます。

『仮想通貨はガチホでOK☆彡』

『ガ チ ホ 大正義』

こんな事を言ってる方が、今Zaifのチャットに一人もいません(笑)

 

むしろ書いたら『え?? 何言ってんの? この下げ相場で』という勢いです。

(2017年の超激安の時からガチホしてる人はいいですが、NEM240円の高値掴みしてる人などは損切したくないだけですね)

『●●を買え』という発言をした人も『仕手乙』と書かれるだけです。

 

この事実が、『何を示しているのか』を初心者の方に分かって欲しいのです。

 

その人たちは『ガチホ』をみんなにして欲しかったんですよ。

自分が高値で売る為に、変に売られたら通貨の価値が下がっちゃいますからね。

 

もう一度書きますよ。

事実を受け止めない初心者の方が、まだ多いと思います。

ガチホ!!と言ってる人は、ほぼ売ってますよ。

 

この業界で『買いだ!!』と喚いている人がいたら『売り』ですし、『売れ!!』と言っていたら『買い』です。

酷い騙し合いの世界です。

 

ちなみに、私もガチホスタイルで基本的には挑んでます。

が、損切をガンガンしてでも『原資+10万』を維持するように立ち回っています。

 

せっかく稼いだ10万の利益を失い事だけは、絶対に避けたいと思って、その立ち回りの上で『ガチホ』しています。

脳死してNEMと心中する!!なんてことは一度も当ブログで書いていません。

 

COMSAと心中する!という勢いでしたが、200円をずっと切らなかったのに、遂に切ったので、手放しました。

 

税金の関係で、多額のコインを買ってる人は損切とか用意に出来ないのは分かります。

ただ、そうじゃない人って、認めたくないんですよね…??

『自分の負け』を。

 

いつか通貨が戻る戻る戻る……って呪文のように繰り返すのは良いですが、この現状だと何月に戻るか分かりません。

まるでパチンコを打っていて、1000ハマりの台が『この台は出る……出る……』と言ってるような物です。

または10万負けていて『せめて3万だけでも取り返そう……』と言って更に負けるパターン。

 

たった今起きた暴騰でも、NEMは100円行くか行かないかくらいでしょう。

NEMは遂に40円代⇒70円⇒また60円に今なりましたが、感覚では200円行くのに2か月、3か月はかかりそうな気がします。

結局みんなが仮想通貨をやらない限り、通貨の価値は絶対に上がらない訳ですから。

 

コインチェック事件で被害者が大量に出ている以上、相当の抜けを覚悟しなければなりません。

上がるとしたら、メルカリやらラインやらが仮想通貨に参入してくる日が決定、などの特大上げ材料が発生した時です。

【メルカリが仮想通貨参入】メルペイで国内ユーザー6000万人が仮想通貨に参加する!?

主婦層から学生層まで、仮想通貨をする時代が来そうです。   国民の約二人に一人。 国内『6000万人』が仮想通貨に参加するかもしれません。     仮想通貨業界にビッグニ ...

続きを見る

【LINE(ライン)が仮想通貨事業参入!】ICOでLINEコイン!特大上げ材料が来ました

LINE(ライン)が仮想通貨事業参入のビッグニュースです。 遂に日本のSNSの雄が立ち上がりました!   LINE(ライン)といえば、すでにスタンプなどで一定のビジネスモデルを築いていますよ ...

続きを見る

 

その時まで、ガチホしてる方は、取引所にログインをしないで放置できるのでしょうか?

ずーっとチャートをみて『売りたい…だけど損切になっちゃう…みんなガチホって言ってるし……』と固まっている方、いませんか?(;´・ω・)

 

 

どんな暴落状況でも『枚数を増やした者が勝ち』、という理論は、たった今起きてる暴騰でも証明されました。

結局40円⇒70円に戻るんですから、通貨の枚数が1枚でも多ければそれだけ『30円上昇』の恩恵を受けられますよね。

【仮想通貨の必勝法】枚数を増やすという意味がどれだけ大事なのか

『仮想通貨はガチホが一番!』   まるでおまじないのように、そう言われ続けてますね。   実際、私もそう思います。 ただ、本当にそれでいいのでしょうか? 私は貧乏人が更に儲けたけれ ...

続きを見る

 

下げトレンドで、自分の時価総額を気にしないで通貨の枚数だけを増やしてる人間だけが、得をするという状況をよく理解しないといけない時期に来てると思います。

それか空売りです。

 

暴落で儲けるなら、その二つしか方法があり得ないですね。

直接儲ける方法、という訳ではないですが、もう一つあります。

落ちそうな気配を感じたら上で売っておいて、ノーポジで様子を見るパターン。これも立派な戦略ですね。

【仮想通貨用語解説】待つも相場とは?

  株式投資の格言で、いい言葉があります。   それは『待つも相場』という言葉です。   特に参入したての初心者の方は、こう思っている方が多いのではないでしょうか? &n ...

続きを見る

 

私は空売りは、初心者がやると大やけどするのでしない方がいいと思ってまだ手を付けていません。
(これからも手を付けないかも)

ですが、損切回転だけはガンガンやっています。

 

失敗する事も多々ありますが、結果的にJPYの残高が最終的に増える方法を取っています。

ガチホが通用しない相場になってきているので、暴落時に自分がどんな取引をするのか?

それを自分なりの取引術を構築しないと、ただ黙って暴落を見てるだけになってしまいます。

 

誰かが『ガチホ!!』と言っていれば、その人は売っているという事に気づいた方がいいですね。

私は知るまでに時間がかかりましたが……(笑)




参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-初心者向け, 暴落, 稼ぎ方特集
-, ,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.