ニュース

【集団訴訟へ弁護団結成!】コインチェック問題について最近のまとめ

投稿日:

コインチェックのNEM流出事件を受けて、弁護団が立ち上がったそうです。

ここ最近、毎日のようにコインチェック問題が取り上げられて、色々な事案がニュースになっていますね。

2月の2日には金融庁の立ち入り検査も実施となりました。

様々なコインチェックに関するニュースが飛び交っているので、少しまとめてみました。

スポンサードリンク

 

コインチェック被害の弁護団設立

こちらが公式サイトです。

http://www.ccbengo.jp/index.html

 

サイト名が『ccbengo.jp』と非常に分かりやすいですね。

参加条件はたった二つらしいです。

コインチェック社に口座を開設しており,本件発生当時同社にXEMの残高を有していたこと。

これだけで参加できるんですから、今回の事で怒り心頭な方は参加するのではないでしょうか?

それにしても行動が早いですが、弁護士業界も売り上げアップに必死な印象を受けました。

集団訴訟ってお金になるらしいですね。

 

返金の日時が確定した?

コインチェックは先日、NEMの流出について『日本円で返金する』との報告をしました。

しかし、それは本当なのでしょうか?

続いてのニュースでは『返金する日時の見通し』を近い内にサイトに載せる、とのこと。

『返金する日時』、ではなくて

『返金する日時の見通し』です(笑)

本当にカイジみたいな言葉遊びになってきましたね。

 

これはカイジの『鉄骨渡り勝負編』の時、利根川先生が語り掛けた言葉です。

そっくりそのまま、今回のコインチェックに当てはまりますね。酷い言いようですよ。

私はコインチェックがすんなり返金するとはどうしても思えない、と思っています。

NEM事件だけが被害者じゃなくて、出金できない現状ですでに被害者がいるんですよ。
(私も1万円下ろせないです)

今、NEM事件の被害者がこれ以上騒がないように、とりあえず返金するって言ってるだけじゃないか説が浮上していますね。

そして近い内に『破産』申請を出しておさらばするとも…。

そうなったら『GOX』の再来です。マウントゴックスみたいに盗まれました、はいとんずらですね。

社長が大塚取締役は二度と表に出歩けない事になります。

今回のコインチェックと『豊田商事事件』が引き合いに出されますが、当サイトではあまりにもショッキングなので『動画』も画像も載せませんが、気になる方はYOUTUBEで一度観てみた方がいいですよ。

とんでもないショッキング映像で、当時これがマスコミで流れていたことが今でも信じられません。

「今から殺す」と言って、893が堂々と乗り込んでいくということは相当人の恨みを買ったのでしょう。

コインチェック問題も、マジでこれになりかねないです。

私は余剰金でやってるから、1万負けで済んでいますが、全財産を賭けてやっている人だっていたはずです。
(はっきり言って、それは全部賭けてる方がどうかと思いますが)

全部失ったら後は失うものがない人って怖いですからね……。

やらかしたコインチェックで、取引をする事は無理でしょう。

 

コインチェック問題で与沢翼が叩かれてる?

2chのまとめサイトでこの画像を見ました。

 

『秒速で1億稼ぐ与沢翼さん、コインチェックで損したヤツのために「最低でも1億稼げる情報」を提供wwwwww』

というタイトルで、いかにも『与沢翼がやってる!!!』って誤解させるような内容ですね(笑)

私は与沢翼信者でもなんでもないですが、これは誤解過ぎますね。

与沢さんは、自分の情報商材で培った知名度を活かして、それに便乗しようとする人間に対してお金を受け取って広告ツイートをしてますよね。

これがその証拠です。

広告って書いてます。

 

 

今回の文章も『HTMセンター』様からのお知らせです。

と書いているとおり、ただ情報提供しただけです。

 

これは私の推測ですが、『与沢も関与してる!!』という人間がいることは分かりますが、多分ですけど……

与沢氏は、広告ツイートについては知らんがな、と思ってると思いますよ。

 

これってyoutubeとかでも同じですよね。

大金稼げる!!って広告しょっちゅう見かけますけど、それで『youtubeは詐欺商材が売ってる!!』なんて騒ぐ人一人もいません。

(正確にはいるでしょうが、2chでスレまとめまでされてるのは見た事ない、という意味です)

 

企業ですらアレなのに、与沢氏個人がやったら『与沢がまた何かやってるぞ!!』というのは理屈が合わないと思います。

 

じゃあYoutube叩けよ、と思います。

 

本当に私は信者ではないので、与沢擁護をするつもりではないことを伝えておきます。

ただ、一言思った事をいいですか?

 

彼は凄く頭良いです。じゃないと商材を売って、てっぺんに立つなんて出来ないです。

与沢翼氏が『何を考えてるのか』しっかりその先を見た方がいいですよ(笑)

例えばコレ。

与沢氏の呼びかけに、多くの人間が応じていますよね。

 

 

私もコインチェックが復活して欲しい、とは思っていますよ。

 

思っていますけど、自分の金を返して貰った上で、応援はします。仮想通貨業界の為に。

本当にみんな嘘つきだな、と思いますね(笑)

 

与沢氏は、1月17日にこう語ってるんですよ。

 

この人の半分利確は、尋常じゃない金額じゃないですか?

 

すでに『儲かった後』の人が言っているという事実を忘れてませんか?

ガチホ、と言っていた与沢氏ですが、上手く立ち回って自分だけは損をしない立ち位置に居るんですよ。
(褒めています)

 

この人はとんでもなく頭いいですが、『コインチェック守ろー!』とか言ってる人たち、大丈夫ですか?(;´・ω・)

あなたたちが、さっきのような与沢氏が『宣伝しただけ』の情報商材を買わないか本当に心配でならないです…。

 

しかし仮想通貨をこういった情報商材と絡めて、詐欺臭くされるのは本当に嫌ですね……。

世論が仮想通貨アンチに回るのも、分かる気がします。

 

芸人にも仮想通貨問題は波及

たむらけんじ氏が芸人仲間に仮想通貨の事を言及していたようですが、お笑い芸人の藤崎マーケット・トキさんが250万円を損したようです。

たむけんに避難の嵐が及んでいますが、それは『筋違い』という物では……。

 

フジテレビ系「とくダネ!」でたむけんは

「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代が、もうそんなに遠くなく来るかも知れないということは説明しました」と芸人仲間に仮想通貨を紹介したと、いう発言を認めました。

 

確かに去年のバブルの黎明期からやってるたむけんは、めちゃくちゃ儲かってる事には間違いありません。

そして、それを周りに『やっておいた方がいいよ』という分には良い事だと思います。

 

ただ、その際には「僕が絶対に言っていることは『絶対に余裕のあるお金でやって下さい』」と念押ししていたというのですから、説明責任は果たしてると思うんですね。

 

コインチェック問題でも同じですが、みんな命を賭けすぎてませんか…?

 

今一度、余剰資金でやるべきとはどういう事かを考えましょう

年収1000万を10年間稼いでいる人=1億プレーヤですよね。

適当に金額を言いますが、1000万稼いでいて貯金が10万円だ、なんて事はあり得ません。

100万、200万は平気で持っているでしょう。

そういう人が、1000万貯めてて突っ込んだ、というのと、年収300万くらいの人が人生を賭けて突っ込んだ、というのは全く話が違うんですよね。

 

当サイトでは、初心者の方に仮想通貨を勧めていますが、絶対に『捨て金でやれ』と書いてます。

もちろん自己責任ですから、どんな金を入れたのかは私は存じてません。

 

ただ、私自身は『パチンコ』で年間100万負けてるクソ養分ですから、その金全部回してやる!と意気込んで取引しています。

なぜ、パチンコの100万をぶっこむと豪語してるのかって、理由はお判りだと思います。

 

『捨て金』だからです。絶対負けるように仕組まれています。

捨て金、なんて言葉は本来ありません。お金は等しく大事ですね。

ただ、銀行に預けてもしょうもないお金、っていうのはみんなあるでしょう。

 

アイドルのライブに行くお金、ゲームを買うお金、色々です。

たむけんも、余剰資金でやれと何度も言っていたという事なので、藤崎マーケットの方が損をしても『知らんがな』という気持ちでしょう。

 

「(本人からクレームの)電話はないですけれど、ネットはすごいですよ。『たむらが元凶や』とか『トキのお金肩代わりしたれ!とか。めっちゃ来ますよ』」と番組の電話取材に答えているようですね。

本当に自己責任ですし、遊び金でやって下さいね(;´・ω・)

 

仮想通貨は全員が全員、100万200万入れてるなんてバカな話無いですから。

みんな盛ってる所も多々あると思います。人のお金なんだから、多少盛ってるでしょう。

ちなみに、私は15万6千円入金していますがそれ以上は現在入金していません。

入金する準備はしていますが、この状況なのでお金はJPYで銀行様に寝かせています。

 

もちろん捨て金です。

パチンコで10万使う予定だったので、2万だけ使って(負けて)余りの8万で頃合いを見てNEMでも買おうかと思っています。

 

これは私の例で、たった数万円をバカにしてる人はいます。

(Zaifチャットなどで、数万負けくらい別にええやろ、なんて言ってる人)

 

その人にとっては大切な1万円かもしれないのですから、そんな風に言うのは間違えていると思います。

仮想通貨が将来的に成長するというのは、もうまぎれもない『事実』なんです。

 

絶対です。

 

ビットコインは覇権を握りませんが、他の通貨が必ず握りますし、システム自体はもっと安全になるはずです。

スマホゲームに課金なんていうバカげた事が、当たり前になった今の世の中を考えると、必ず仮想通貨が覇権を握ります。

 

すでにDMMが1月参入しています。
SBIが参入間近です。

ライン参入メルカリ参入が確定。

今度は楽天にamazonも予定してるでしょう。

 

ここまで来れば、誰も言い逃れ出来ないんですよ。スマホが流行らないと言ってるくらいアホな話です。

パズドラが出る直前に、ガンホーの株買ってた人が今仮想通貨買ってる人だと思います。

まさかこんなスマホゲー!課金課金!の時代が来るなんて想像してませんでした。日本のコンシューマーゲームが廃れていくなんて、ゲーセン通いしていた自分からすれば信じられないです。

今でも信じたくないです。ですが、これが今の日本の現実ですよね。

 

現金最強!!とか言ってる人たち。

 

TUTAYAのTカードにお金をチャージしたり、Suicaにお金チャージしてないんですよね?

Nanacoにお金を入れた事がない人たちだけが、『現金最強!!』って言っていいです。

もしそれらの行為をしてるのに『現金最強!!』と言ってるなら、世の中を見る目が一切無いかわいそうな方だと思います。

 

ちなみに、私は頑なに電子マネーを拒否していた人間ですが、2017年にNanacoを初めて知って、ドハマリしてチャージしまくってます。

支払い早いし、ポイントは貰えるし、良いことづくめなのに驚きました。

 

仮想通貨を叩く人は、将来覇権を握るかもしれない、という事は認めなければならない、と思います。

 

ただし、投資をするかしないかは全く別問題です。

 

こういったネガティブ材料があるけれど、将来的に必ず必要になる、と思う人だけNEMやらリップルを購入すればいいだけの話です。

余剰資金で。

 

この事実に対して、世間がガタガタ言っていますが、いちいち惑わされていたら面白みが無くなります。

私は暴落するのも『すげぇなぁ』という感じで、自分の財産を減らしたり損切りしたり、枚数増やしたりしながら楽しんでいます。
(もちろん上がるにこしたことないですが……)

 

いつかは億り人、なんて夢もありますが、別にそれは2018年度内、なんて限定している訳でもありませんし、仮想通貨だけで達成しようなんて1mmも思っていません。

ただ、仮想通貨を勉強すればするほど『あーこれは将来絶対に流通する』と思ってるので、その可能性に捨て金を賭けてるんです。

仮想通貨に金を賭けてるというより、将来性に金を投資しています。

 

3年後に、NEMが2000円になってるってあり得る話ですから。

その時になって『あの時買っておけば良かった……』と言いたくないので、捨て金で遊んでるんです。

 

株やFXのプロの方も言っていますが、多少金銭感覚を麻痺させないと仮想通貨なんて出来ないですよ(笑)

 

『ただの数字の上下』

 

そう思えるくらい、余剰資金やらお金を稼いで対応する、等の余裕が無ければ絶対勝てないのが投資だと思います。

参加される方はあくまでも余剰資金でやりましょう。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-, , ,

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.