仮想通貨

【第一次仮想通貨バブルは終わりの時代】これからどういうトレードが求められるのか本気で考えてみた

投稿日:

仮想通貨バブルに関しては第一次は間違いなく終わりを迎えたと肌で感じる今日この頃……

 

 

コインチェックのNEM流出騒動で確実に言える事が一つあります。

 

『参入するのにビビる人続出』でしょう。

 

正直、私も『Zaifは大丈夫だよな?』と心配になります。

百万くらい儲かればコールドウォレットの端末を買おうかなと思っていますが、今は数十万単位なので預けっぱなしです。

コインチェックのNEMに関しても保証すればいいってもんじゃないですよね。

セキュリティ体制がザルだったとバレたら、誰もコインチェックを使わなくなります。

 

一度落とした信用を取り戻すのには、多大なる時間が必要です。

素人目で見ても1年はかかると思っています。

そんな簡単に『はいそうですか』で使うわけがありません。

 

業界全体としてどれくらい盛り上がる事が必要か?

というのが仮想通貨業界全体の宿命ですよね。

未だにFX業界ですら、高値でアフィリエイト報酬を設定して新規顧客を引っ張っています。

仮想通貨はFXに比べて、ずっとずっと浸透していないのでまさに「これから」の時代の通貨とは言えますが……。

 

言えますが、あの事件では誰も参入する気が無くなるでしょう。

となると、間違いなく仮想通貨の勝ちパターンは決まってきます。

 

当サイトでは基本的に『ガチホ』を推奨していますが、ガチホする通貨が凄く問われると思うんですね。

【仮想通貨用語解説】ガチホとは?

『ガチホが絶対安定!!』 『初心者はホールドしておけ!』 よく聞くワードの『ガチホ』ですが、いったいどういう事なのか仮想通貨初心者は気になると思います。 私も最初は何を言ってるのか分からなかったのです ...

続きを見る

 

草コインやICOが乱立して、それに投資をするのもいいですが……

現状の参入激減な様子を考えれば、安定した通貨に投資するしかあり得ません。

NEMなりイーサリアムなり、リップルなり。

ただ、脳死ガチホだけしていても勝てるのか?という訳ではないと思います。

何を買っても爆上がりする時代、それは日本国内の新規参入が増える=仮想通貨が買われる事で成り立つ理論であって。

 

モナコインが果たしてもう一度2000円に行くのか?と問われたら、多くの方は首をかしげると思います。

年末くらいには3000円くらいいってそうですが、それも参入者が増えたら、の話です。

大前提として、仮想通貨をする人が増えなければ『ガチホ』は絶対に儲からないという事を認識すべきです。

 

FXで結果を出している人って、ガチホしていますか?
ドルやポンドを握りしめたままずーっと寝ていますか?
日本円をそのまま3年間も、ずっと持っているのでしょうか?

一人もしていません。

 

トレーディング手法は多々あれど(スキャルピングとか)、みんな『売買』して金を稼いでいます。

仮想通貨に関しても、いつかはその時代が来る、とはっきり認識した方がいいと思うんです。

だからこそ求められるのは、これから『必ず必要になる仮想通貨』に対しての投資。
そして、絶対に求められる『回転』の技術の二つです。

売買回転なんてFXをやってる人間に言わせれば、毎日のようにやってる当たり前の手法ですよね。

でも仮想通貨になればやらない人が多い。

 

理由は簡単で、『めんどくさいから』です。

ずっとチャートを見る必要はありませんが、1日単位での売買でもチャート分析や、状況分析をする必要があります。

仮想通貨はボラリティ、通称ボラが大きいので、1分や2分で10円上がる事とかザラですよね。

 

そして何か『上げ材料』『下げ材料』が出れば大きく値段を落とします。
この前のコインチェックNEM流出事件みたいに。

そうなると、求められるのはずっと『仮想通貨』を気にしなければ回転が出来ないという事実です。

これにプレッシャーを感じて、嫌気が差す、っていう人がいるのも分かります(笑)

私もちょっと見続けるのが苦しい、と思う事があるのであえて見ないとか、気にしないように生活しています。

1日30分だけ、チャートを見たりして状況確認くらいですかね。

 

『回転』か『有能通貨』のガチホの2択しかない、となれば有能通貨のガチホの方が初心者にとってリスクは非常に少ない、と言えますね。

しかし、新規参入が毛嫌いされている現状を見れば、これは由々しき事態ですよ……。

仮想通貨に悪影響が出る、最大のニュースが強奪ですからね……。

これで犯人が捕まったりすれば、またニュース状況が変わってくることは分かるんですけど、なかなかそうは行かないのが現状です。

皆さんもなんとなく気づいているかと思いますが、日本の警察ってITに関しては本当に遅れていますよ。
超遅れてます。

 

京都府警のサイバー犯罪課は凄いと聞いたことありますが、一般的な警察官なんてパソコンをいじってどうたらこうたらなんてまずしてないです。

特に刑事の方とかはそれが顕著です。

以前、別件で警察の方から調書を受けた事があるのですが(私が加害者じゃないですよ)、パソコンに関係する事だったので色々とそういう話をしました。

 

5人くらいの刑事さんと関わりましたが、何回こうこうこうで、パソコン上のこれがこうで…と説明しても『???』な雰囲気でした(^^;)

体育会系な体質なのは分かるんですけど、いくらなんでも…と思う事ばかり。

タイピングだって、一文字一文字打つ感じの方ばかりです。
(もちろん中には例外の人もいますが、大方の人は、という意味です)

NEMの流出については超専門家の方がきっと対応してくれると信じてるので、犯人が捕まったりすればまた話は変わるのかな、とは思いますね。
まぁそれもどうなるか分かりませんが…。

1か月、2か月単位で爆発的に通貨の価値が上昇する、という事はしばらくは無いと思った方がいいです。

これからメルカリとか参入するみたいなので、その時にはまた祭りになるのでしょうか……。

【メルカリが仮想通貨参入】メルペイで国内ユーザー6000万人が仮想通貨に参加する!?

主婦層から学生層まで、仮想通貨をする時代が来そうです。   国民の約二人に一人。 国内『6000万人』が仮想通貨に参加するかもしれません。     仮想通貨業界にビッグニ ...

続きを見る

 

いつか仮想通貨が流通する世界が来るにせよ、それが大きく遠のいたことは間違いありません。

 

コインチェック……。。。。。。。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-仮想通貨
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.