ニュース

【NEM爆上がりか?】NEM財団が流出資金自動追跡プログラムの作成を開始!

投稿日:

コインチェックのNEM流出事件を早急に解決する為に、NEM財団が動き出してるそうです。

 

Coin Japan ? 仮想通貨・ICO
@CoinJapan
NEMチームからの発表:
– #NEM は盗まれたXEMを追跡するタグをつけるシステムを24-48時間で完成
-これにより盗まれたXEMは売ることができない
-NEMがこの重大なハッキングを解決する
-他の取引所にも重要。NEMコミュニティはこういったサポートをする
-ハッカーではなく我々が勝つ

 

まるで映画のワンシーンのような展開になってきましたね。

NEM財団はコインチェックに『マルチシグ』を導入しておけ、と散々伝えていたらしいですが、出川CMを優先したコインチェックに非難が及んでいます。

【仮想通貨用語解説】マルチシグとは?コインチェックNEM流出事件で話題

マルチシグ(Multisig)という言葉を知らない方も多いでしょう。 コインチェックNEM流出事件で何度も記者に突っ込まれていた仮想通貨用語マルチシグ(Multisig)。 私は知らなかったので、徹底 ...

続きを見る

NEM財団がそれを通達したのは、なんと2016年からだったそうで。

「他に優先すべきことがあった」(大塚雄介取締役)が言っていたのは一体、何を優先していたのでしょうか。

出川CMを打つことでしょうか?

 

ハッカーを追跡する為に、ネムの送金アドレスの一部にハッシュをつけて対応するみたいですね。

マーキング、のようなものです。

それを行えば、どの取引所で盗まれたNEMが使ったのか?が分かるそうです。

 

盗難されたNEMが仮想通貨市場で使えなくなる事が、一番の対応策。

どうなるか分かりませんが、奪われたNEM自体が返ってくることはまずないので、既存のNEMの価値が上がる事になり得ます。

コインチェック騒動によって、Zaifの『あの方』もコメントしていました。

 

朝山社長も応援しているようですし、事態が早く収束に向かえばいいですね。

 

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.