用語解説 稼ぎ方特集

【上手に買い集めるとは?】仮想通貨を回転させてる人の凄さが分かりました

投稿日:

1月16日、17日と2連続の『1月暴落』でこっぴどくやられた人は多いでしょう。

【伝説の暴落】なぜ暴落してるの?あれほどガチホと言ってるのに下がるわけ

1月16日、17日と現在ビットコインは大幅な下落を迎えています。 仮想通貨全体で失われた時価総額は、32兆円以上とのこと…。 しかも現在でも失われていますね。 狼狽売りが激しい状況です。 そもそもなぜ ...

続きを見る

かくいう私も、含み益がぶっ飛びました。

 

まぁこればかりは個人で10万20万持っていて、太刀打ちできない話なのでしょうがない話、と割り切っています。

そして暴落に伴って見えてくるのが、明らかな『仕手』『大口』などといった投資家たちの存在。

ちょっと非現実的な話かもしれませんが、私は今回の『1月大暴落』はマジで陰謀じゃないのか?と十分思いました。

 

というのも、回転に対してまた一つ分かったことがあったからです。

 

 

スポンサードリンク

 

回転=一気に買うだけじゃなかった

もしあなたが10億円持っているとしましょう。

それで仮想通貨NEM(ネム)を100円以下でとにかく枚数を増やしたい。

あなたの希望条件として二つあります。

 

一つが『枚数を増やしたい』ということだけを考えること。
もう一つが『80円~90円』であればとにかくいくらで買ってもいい、という条件です。

 

なぜこういう条件なのか?という理由を説明します。

 

①10億円で一気に購入したら、通貨の価値がバカ上がりしてしまう
(自分のせいで壁が壊れる)

②バレずにこっそりと枚数を仕込む

 

多分、この2点を仕手の方は凄く注視していると思うんですね。

 

今まで、私は回転=●●円でぴったり買う事、売る事 だと思っていました。

ただ、それは通常の一般人の話です。

 

もし1億円、2億円、10億円ととんでもない額を持っていて、それで上手く買おうと思ったら

 

『1度大暴落させて、手放していく人たちの通貨をこっそりかっさらう』

 

これが一番効率が良くありませんか?

 

自分が10億も入れたら、圧倒的な壁の厚みになります。
(Zaifでも1億円くらいの厚みが、個人の限界だと思っています)

 

その買いの厚みが壊されるくらいに暴落させるか、暴落してから少しずつ買っては待って、買っては待ってを繰り返す。

下げトレンドの時に、もっと通貨の価値を下げながらも買い集める、というのはそういう事だと思ったわけです。

実際に仕手にやられてると感じた瞬間の画像

私が1月17日、大暴落の時にも関わらず、違和感を感じたのがこのシーンでした。

通貨はNEMです。

 

30分足でしっかり下がってることをまず確認。

 

続いて、5分足で詳細を見てみます。

 

 

なんかおかしいですよね。

暴落してる日にまもなく回すって…それはよほどの資金と度胸が無ければ出来ない所業ですよ。

上手く値段を操作して、いい感じで買い集めてると気づく瞬間でした。

 

多分ですが、仕手の人は『80円代~90円代』であれば通貨の値段を問わずに買っていい、っていう状況だったのではないでしょうか?

 

自分が一気に10億円分買ってしまったら、90円を余裕で超えてしまう。

だから、1000万、1000万、1000万という風に、80円~90円で散らばしておく。

それくらいの壁なら個人や、数人で決壊します。

 

大局的に考えた場合、10億円をキレイに回転させようなんて出来る訳がありません。
(●●円の幅を取りたい、という意味で回してるわけではないと思います)

 

実際にNEMは18日には120円まで戻してます。

80円で買っていたら40円の利益、90円でも30円の利益。

 

10億20億持っている人は、おそらくそれが分かって、キッチリ何円から何円という考えた方で購入していない。

自分が購入したら場が荒れるのを理解して、少しずつ買っている。

 

相場の怖さを思い知った瞬間ですね(笑)

 

まとめ

もちろんこのお話しは、100万や200万、1000万くらいの資金の人には無縁の話です。

しかし、億を回してる方にとっては、おそらく上記のような考え方のはず。

もし自分がそうだったら、と考えたら、1000万を適当に配置します。時間をかけて。

 

一気に注入=一気に値段が上がる=下がってくるのを待つ状況

 

下手したら、通貨の値段が上がりきっちゃうかもしれませんよね。

ほどほどの所で買い増します。

 

仕手が『上手く買い集めてる』というのは、このような事を指すんだなと実感しました。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-用語解説, 稼ぎ方特集
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.