ニュース

【韓国は仮想通貨禁止になる?】匿名取引は完全に罰金になりました

投稿日:

1月14日のニュースで、韓国の仮想通貨に対する取り組みがまた分かりました。

今までは仮想通貨に対して匿名口座での取引が可能でしたが、それが今後不可能になるとのことです。

 

 

匿名口座では罰金がかかるとなれば、みんな実名でするいう事態に。

まぁ日本の取引所は完全に実名ですけど(笑)

 

1月14日のニュースから、今月中に、と強く申し立てをしているという事は相当焦ってるということですね。

今月の11日の話題も記憶に新しいです。

韓国法務部の朴相基(パク・サンギ)長官が、仮想通貨取引所の廃止措置を取り入れた法案を準備しているという対策発表を行いました。

しかし、これに反発したのが若者投資家の皆さん。

そりゃ反発するでしょう。

 

韓国のウォン<<<<<イーサリアム

 

くらいの信頼度があります。

いつ暴落するかもわからん、なんて韓国のウォンは言われてます。

 

大量に持ってる人は不良債権を持ってるのと同義だとも(日本政府……)

 

まして北の将軍様が本気出したら、韓国だってタダじゃ済まない。

国として不安定すぎる韓国ウォンの価値は、世界的に見て、相当低いです。

 

 

国際通貨としてかろうじて使えているのは、日本という国が支えているから。

そもそも、私たち日本人は日本に住んでいるので、あまり実感がないですが。

 

世界の3大基軸通貨『ドル・円・ユーロ』の3つなんですね。

 

仮想通貨が先んじて日本でトレードが行われていますが、それは世界的に見たら『俺もやりてー!!』と思うのは必然のこと。

 

自国の通貨<<<仮想通貨となる国がほとんどなので、それをヤバいと思ってる政府が仮想通貨取引をなんとか禁止にしようと思ってる訳です。

 

逆の立場になって考えてみたら、分かります。

あなたが途上国の政府で、通貨としての価値が自国内通貨よりイーサリアムの方が安心だと言われたら……。

 

そりゃ禁止にしますね。

今回の仮想通貨禁止騒動もこの韓国の経済不安から来ているもの、と言われています。

私は韓国の取引所一つ潰れたくらいで、仮想通貨が暴落するようなことにはなって欲しくないなと強く思っています。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.