バイナンス 初心者向け

【5分でわかる!】BINANCE(バイナンス)の使い方

更新日:

 

BINANCE(バイナンス)への登録がお済みな方が気になるのは、使い方です。

 

まず仮想通貨を日本の取引所から送金する必要があります。

それがまだの方は、こちらの記事で紹介していますのでそちらを済ませてからこの記事をご覧下さい。

【バイナンスに30分で送金】イーサリアムよりも早くバイナンスに送金するやり方を解説

現在仮想通貨業界を激震させているのはこの取引所 『BINANCE(バイナンス)』   Zaifでイーサリアムの価格が急上昇しているのも、みんなイーサリアムを購入してはバイナンスに送り続けてい ...

続きを見る

 

スポンサードリンク

 

バイナンスでの人気を確認

日本からバイナンスへの送金も終わった!

 

さぁすぐにトレードをしよう!

 

という前に、一番大事な画面をご紹介します。

 

 

ここに『BNB markets』『ETH markets』という文言が並んでいますね?

そして一番左には『favorites(お気に入り銘柄)』の文字です。

バイナンスに登録をしたら、毎日見ることになる画面がトレード画面の前にこの画面です。

 

左から

『あなたのお気に入り銘柄』

『BNB(バイナンスのトークン)で購入出来る銘柄』

『ビットコインで購入出来る銘柄』

『イーサリアムで購入出来る銘柄』

『ドルで購入出来る銘柄』

と並んでいます。

 

で、これの何が大事かというと

 

これによって、バイナンスで動いている銘柄が瞬時に分かります。

一番右の『24時間売買量』を見れば、どれだけの金額がバイナンスで動いているのかがわかる。

つまり、人が群がってるのかが分かります。

例えば『24時間騰落率』という所を押せば、順番が入れ替わります。

 

下落率順

 

上昇率順

 

上記画面で言えば、『24時間以内』に一番上がってる銘柄は『ZRX』という銘柄だと分かります。

逆に一番下落してるのは、今話題の『TRX(トロン)』ですね。

 

この画面は素晴らしいです。

どの銘柄が来てるのか?を確認できるのは、Zaifやコインチェックよりも便利。

 

バイナンスでの取り引き方法

左上の『取引』を押せば『ベーシック』『アドバンス』かどちらかを選べます。

購入するだけなら『ベーシック』で十分ですが、のちの事を考えると『アドバンス』に慣れた方がいいので、アドバンスの説明をします。

 

 

少し小さくてすいません。

トレード画面を見て、意味が全く分からん!!という方はちょっと取引は危ないです。

 

まずはチャートで詳細な購入が出来る日本の取引所『Zaif』で腕を磨いてください。

【チャート・指し値・板の解説】初心者に向けてZaifのトレード方法を丁寧に解説してみました

まさに今、激増している仮想通貨への新規参加者たち。 最初は『コインチェック』で初めてみたものの、『Zaif』のチャートや取引手数料などに惹かれてZaifに参入してる方が激増しています。   ...

続きを見る

 

中国の取引所、という事も相まって、適当でもいいから買いたい!!というのはあまりオススメ出来ません。

 

普段Zaifを利用してる方なら『そういう事ね』と理解できるはずです。

 

この画面が分かる方なら、購入したい場合は右下の売買で購入可能だと分かるはずなので割愛します。

 

銘柄指定の方法などを記載します。

 

①の『TRX/ETH』の部分を押します。ここは『購入する銘柄/購入する通貨』で表示されています。

先ほど説明した、トップページのバイナンス画面のように、タブが開きますのでそこから銘柄を探すことが可能です。

 

例えば『トロン』(TRX)をビットコインで欲しいなら『TRX/BTC』という項目を探せばOKです。

そして一番大事なのが『☆』です。

 

 

自分が何を保有してるのか?

どの画面を素早く見たいのか?

気になってる銘柄を☆を押すことで、『favorites』に追加出来ます。

お気に入りにしましょう。

 

ちなみに私の現在の所有銘柄はこれです。

 

このように、持ってる銘柄を並べて売買量や、上下率が分かるので、非常に便利な機能です。

 

やはりTRXが圧倒的に売買されています。

238,665ETHという事は、1ETH(イーサリアム)=13万円前後の現在で換算すると

 

238665ETH×13万円=310億円

 

24時間以内に310億円がトロンの売買で利用されている、ということが分かります。

かなりの額ですね。

 

他にこの情報から明確に分かる事は……。

お察しの通りこれだけ下落してるので現在含み損が発生中です(笑)

 

バイナンス取引の注意点

以上で取引の流れが大体わかったかと思います。

端折った場面もありますが、Zaifでトレードをしてる方なら比較的スムーズにご理解いただけると思います。

 

ただし、注意すべき注意点が1点あります。

 

取り引きしてる方が多ければ多いほど、バイナンスが『重たく』なります。

Zaifでも502が頻出する事がありますが、バイナンスも同じです。

 

先ほどチャート画面を開いていましたが、売買がなかなか受け付けないこともあります。

そこだけご注意して下さい。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-バイナンス, 初心者向け
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.