ニュース

【漫画村×仮想通貨】子供にもマイニングさせる犯罪サイトは消えろ

投稿日:

 

今その存在が小中学生の子供たちにまで広がり、親までもが利用を『推奨してる』という違法漫画アップロードサイト。

『漫画村』

この漫画村を閲覧する事で、なんと利用者は『マイニング』に協力させられてるというではありませんか。

 

【仮想通貨用語】マイニングとは?

仮想通貨を始めるにあたって、『ブロックチェーン』と『マイニング』の二大キーワードは絶対に欠かせないです。 マイニングという言葉について、超簡単に説明します。   ちなみに『ブロックチェーン』 ...

続きを見る

 

※出展元※ ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/14123382/

 

違法で著作権を犯しているだけではなく、マイニングで稼ぐとは酷い話で、憤りを隠せません。

出版業界に大ダメージを与えて、電子書籍の販売サイトは軒並み売り上げを落としているようです。

そしてツイッターでもこんな事に…。

 

これだけ子供たちに無料で漫画が読める、と蔓延しているのは酷いですね。

他にもアダルトな本や、一般商業誌も多数狙われています。

そしてもっと酷い事が公然と行われていたという…。

漫画村でマイニング!?

漫画村で『仮想通貨』のマイニングを行ってるという事実。

マイニングをする際に『Coinhive』という物を使っているそうな。

この『Coinhive』というソフトは、Javascriptを利用して、サイトにアクセスした人の端末cpuを一部借りて起動するそうな。

得られる仮想通貨は『Monero』です。

 

 

多数のアクセスが見込める『アダルトサイト』などに入っていることが多いそうですが、まさか漫画村に入ってると思っていませんでした。

漫画村を使えば使う程、自分の端末のcpuが使われるということ。

それは『電池の消費』が早くなることを意味します。

実際にこんなツイートも見られました。

 

電池が4時間半持つ所が2時間半で電池が切れたと実験してみた人もいます。

これからの時代、広告を踏ませる代わりに仮想通貨のマイニングをさせて儲けるサイト、というのも出てくるかもしれません。

漫画村のアクセスはどれくらい?

漫画村の現在のグローバルランクを分析してみましょう。

こちらの『Similar Web』を利用すればおおよその順位やアクセスが解析できます。

 

現在のグローバルランクが国別でなんと『32位』!!

脅威のアクセス数を誇っています。

そして閲覧の指針となる数字が、129.14Mと書かれていますが、これはメガなので百万、という事でしょう。

 

129M=1億2千900万閲覧という事に。

 

こんなに閲覧されているなら、漫画村を運営している人間はとんでもない金額を儲けていますね。

今すぐに漫画村の利用をやめてください

漫画家が苦労をして書いた作品が無断にアップロードされ、それが仮想通貨のマイニングに使われているなんて。

今認知度が高く、色々な人が仮想通貨に参入している現状では最悪なニュースです。

こういった事があるから『仮想通貨は詐欺』と言われかねないのです。

仮想通貨の業界にも、漫画業界にもどちらにも大ダメージを及ぼしかねません。

なんとしてもこのサイトを閉鎖に追い込む為に、出版社には頑張って頂きたいと思います。

例えネズミ捕りになろうが、認知度が高くグーグルのサジェスチョンにすぐに出てくるようなサイトは潰さなければ行けません。

双方の業界発展の為にも、私も尽力していきたいと思います。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-ニュース
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.