仮想通貨

【仮想通貨の未来】これからまだまだ仮想通貨は上がるのか?

更新日:

 

まだまだ仮想通貨バブルは弾けない、なんてことが言われてますが果たしてどうでしょうか?

 

 

仮想通貨初心者で参入した人の中には、やっぱり仮想通貨は上がらないんじゃないか?などという声を聞くことが多いと思います。

実際私も不安を覚えます。

だけど、仮想通貨を勉強するとともに社会情勢についても勉強しなければなりません。

 

 

スポンサードリンク



スウェーデンで驚くべきことが起こった

つい先日、スウェーデン『キャッシュレス化』が完全に進むことが決定しました。

現金の使用が禁止になります。

そしてデンマークも2030年から現金が廃止されます。
北欧は常に日本より先に進んでいることは、 社会福祉などから見てもわかると思います。

 

という事を一つ考えてみても『じゃあなんの通貨が来るの?』と疑問に思いませんか?
そこで登場するのが、仮想通貨であってもおかしくは無いです。

 

実際、私たちの身の回りでも変化を感じていませんか?

 

私はデビットカード、という物を持ったことがなかったのですが先日作ってその便利さに驚いています。
suicaに現金をチャージしてコンビニで使う、ということだって普段から皆さんはしているはずです。

 

この一事だけを見てみても、仮想通貨のバブルは弾けたとしても無くなるとは到底思えません。

その証拠に、日々仮想通貨を使えるお店や会社が増えています。

 

なぜ現金を使わない方がいいのか?

私も調べたのですが、マネーロンダリングの撲滅、汚職の撲滅、脱税対策、偽札対策、資産把握などがあげられるようです。

 

現金を持たないことよりも、そのお金が『どのように流通してるのか?』を国が電子で把握できるという事は、税金の徴収に多大なる影響を及ぼします。
この日本という国を考えてみたら仮想通貨の前に、キャッシュレス化が起こりうることも十分考えられます。

 

超高齢化社会と呼ばれるこの国で、老人ばかり増えて子供が減っています。

 

どこから『税金』を徴収するのでしょうか?

 

今はまだ目を瞑っている点も多くありますが、個人個人の資産の流用が全て把握できた方が国はどこにお金が流れてるのか分かりやすいはずです。
こういった事を考えるだけでも、仮想通貨の未来が無くなるようには到底思えません。

 

現金なしの社会なんて絶対来ないという人へ

現金なしの社会がそこまで来ていることは明白です。
来ているのに、『仮想通貨がなくなる』などと言う愚かな人間を分かりやすく例えましょう。

 

100年前に、人々はこぞってこう言ったそうです。

 

『馬車があるのに車なんて必要なのか?』

 

今まさに、価値観が変革してる時代ですよね?

 

インターネットの普及に始まって、スマホをみんな持つようになって。
その進化の過程で、国際的に決済が便利な仮想通貨が流通する事だってなんらおかしくありません。

 

時価総額の面から見ても、急にポシャったなんて事が起こりうるわけがないと思います。
一時的に通貨が下がったとしても、それは一時的なものであって仮想通貨自体の必要性はこれから重要になってくると思います。

 

未来と考えてみるなら、まず身近な変化を考えるというのは大事な要素ですね。
それに、先ほども書きましたがこの国は高齢者こそスマホを使っていませんが、50代、60代の方はもうスマホを使っている方が増えています。

 

20年もすれば、全ての日本国民が『スマホ』というIT機器に触れた事になりますよね?
そういった人たちにとって、IT機器を利用して電子決済をするなど難しい事とは到底思えないのです。

馬車が出来た時に、車の運転が出来ない人は沢山いたでしょう。

法律も整ってませんし、何よりインフラが整ってません。運転技術だって無い。
だから最初は普及しない、ただやり始めた人口が多くなるとそれが当たり前になるのです。

 

世の中の常に一歩先を観る、その視点こそが仮想通貨で儲ける奥義だと思います。

参入者むけ


仮想通貨トレードをまだされていない、興味のある方へ。
ぜひこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨取引所ZAIFの登録


Zaifには他にはないオリジナル銘柄が多数!
2018年話題間違いなしのCOMSAが売ってます。
初心者にオススメの仮想通貨取引所Zaif登録はこちらから

コイントレーダー


◆コイントレーダー◆
自動売買Botを使って効率的に売買!

初月無料なので、お試しも可能です。
CoinTraderに新規登録!

トラノコ


1円から投資出来る!おつりで投資トラノコにハマってます。

詳細記事はコチラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク



公式ツイッターは


当ブログの公式ツイッターはこちら

-仮想通貨
-

Copyright© 仮想通貨初心者の為の仮想通貨の始め方 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.